The Lord of the Best Poker Player

ポーカーやっていく上で何か記録に残したいと思って立ち上げたブログ。最近戦略を書き始めました。



10NLに挑戦

昨日MMで魚を探してる途中で

なんとなく10NLの卓を開いてみたんですね。

いつか打つなら今のうちにデータ収集しておくのも悪くないかな、と。

で少し見ていると・・・

先日4NLで打ってた魚が座りやがったwww

こ、これは・・・

10NLつったら僕のBRなら数回のBBで破産してもおかしくないレート。

しかし

そこに魚がいるんだったら座るしかないじゃない・・・。


まあ座ります。

最初ちょいちょいハンドが入ってじわじわ増えます。

がその後激しいミスプレーをして150BB負ける。

ネッテラーからデポってリバイ。

これが破産への道だってことはわかっています。

しかしもう止められないw


ここから我慢の展開。

こちらのハンドが来ないうちに300BB持ってた魚が100BBちょいまで痩せてしまいました。

これはいかん。


するとアーリーでAAが入ります。

レイズで入るとSBの魚がリレイズ。

僕がリリレイズすると魚コール。

いいですね。

フロップ Qs 9d 5s

すると魚いきなりオールイン。

相手が魚なので余裕コールです。

魚 As9s

僕の勝率57%。

くわーきつい。

ターン ラグ  リバー ラグ


やたーーーーーーー!!!!! (ヒロ君風)



これで負けが60BBの600まで戻す。

このハンドの後魚抜けたので僕も抜けました。


いや~~

これ負けてたら破産してた可能性あったなぁと思うと

かなり危なかったですねw

当分10NLで打たないなw


関連記事

この記事に対するコメント


バイイン数回分のBRで行くのはやめた方が・・・('∀`;)
【2008/09/14 11:35】 URL | NODY #- [ 編集]


>首領
頭で理解はしてるんですけどね・・・w
大体いつもこのパターンで痛い目あいますw
まあ今回は数回分って言っても2ケタに近い数字ではありましたけどね。
【2008/09/14 12:45】 URL | マイケル #- [ 編集]


目標はバカしない!の舌の根も乾かぬうちに、あなたってひとはwww
まあ、戻せてよかったですね。
アグレッシヴに上へ上へと進む姿にはいつも感服させられます。
【2008/09/14 19:17】 URL | tramp #- [ 編集]


ふうwあぶないとこでしたね^^
まあ、あせらずとも、あと数ヶ月で
10NLですよ、きっとwwってすげー!
【2008/09/14 22:35】 URL | 新宿 #- [ 編集]


>トランプさん
なんか前向きに捉えていただきありがとうございますww
今度こそバカしないぞー。

>新宿さん
ほんとww AAで負けてたら間違いなくチルってましたねwww
いやー怖い怖い。
【2008/09/15 05:33】 URL | マイケル #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://pokerbymj.blog74.fc2.com/tb.php/84-7a10d627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Michael

Author:Michael
テキサスホールデムを極めるべく毎日精進しています。最近オマハにも手を出しました。
チームアグレとチームヨゴレに所属。

最近の記事
最近のコメント

カテゴリー
メールフォーム

個別にご連絡のある方はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク
訪問者数
