The Lord of the Best Poker Player

ポーカーやっていく上で何か記録に残したいと思って立ち上げたブログ。最近戦略を書き始めました。

スポンサーサイト


AJPC予選J

AJPC出てきました。

予定としては始まるのが3時からだったんですけど

観戦がてらちょい早めに行くことに。

じろさんのメアドは聞いてあったので着いてからメールしてみると、

もう帰りの電車の中だとのことですw

んでどうやら入口の所におるつさん、NODYさん、トランプさんがいるらしいのですが、、、


会ったことないからわからねーww


唯一顔のわかるアイスさんもいらっしゃらない('∀`;)


つなことで普通に観戦して時間をつぶして

とうとう予選が始まる。


まずは大事な初心者の見極めから。


観察しているとどうやら全くの初心者は(運よく?)1人しかいないっぽい。

しかもその初心者の方はコーリングステーション側の初心者ではなく全く参加しない初心者でしたw

その人は自然死して去って行きました。。。


ってことで結構まともなテーブルにあたったようです。

参加率もそんな高くない。

まあでも参加する時はレイズよりかはリンプが多く、レイズされても降りない傾向にあったので

リンプがいるときはスチらない方向に。

しかも見ているとスチールもほとんどない。

ボタンからのレイズもJJやQQだったりする。


つまり比較的素直な卓のようです。


そして序盤。

ブラインド25/50

AdQdでアーリーから3BBにレイズ。

左の人がコールでヘッズ、ポットは375。

フロップは9とあとはローカード。

左の人は出来る感じの人だったんでCBを打つことに。

ベット200に相手コール。

ターンはローカードのダイヤ2枚目。

一応フラドロになりましたが、パッシブ気味にチェック。

相手200ベットに僕コール。

リバーはダイヤ3枚目、ナッツフラ完成です!

ブラフっぽくポット1000打つとコールしてくれてスタックを1.5倍くらいに増やす。


その後88、TTでスチを決め、

AQの2ペアでAJのAヒットを食べてスタックが8000ほどに。


これでとりあえず勝つために必須だった序盤でのダブルアップは成功です。


しかしここで痛恨のミス。

UTGがリンプしているのに気付かないでカットオフからK3oをレイズしてUTGがコール。

フロップでノーヒットながらも相手チェックしたのでCB打ったらチェックレイズオールインを食らう。


これで8000から6000ちょいに。


この後ブラインド上がってじゃんけん大会が始まり、ハンドが来ないので身動き出来ない状態に。

それでも1週に1回スチって現状維持!w

んが現状維持ではどうにもならないのがこの予選w

気づけば残り20人、スタック6000弱でブラインド600/1200のアンティ300。

きついww


UTGで残り4500になりK5oでオール。

ミドル4300持ちにコーられハンドはJTo。

そしてボードにT落ち負け。


その後はアンティ強制オールインとなり普通に負けw

それにしても、4BBちょいしかないとは言え、

UTGからのオールインにミドルのJToで受けなくても・・・。



ってことで50人参加で18位くらいで終わってしまいました。

後半もっと積極的にスチるべきだったのか・・・。


まあいい体験ができたし楽しかったですw


関連記事

この記事に対するコメント

AJPC
ご苦労様w
リアル初体験にしては、落ち着いて対処出来たんだ。
でも、尻尾は膨らんでいたみたいだよw
この経験を活かして、更なる飛躍を目指してください。
【2008/05/19 21:16】 URL | マメニャン #- [ 編集]


どうもですw

>でも、尻尾は膨らんでいたみたいだよw

ばれてしまいましたかw
更なる飛躍・・・がんがります!
【2008/05/20 02:30】 URL | マイケル #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://pokerbymj.blog74.fc2.com/tb.php/37-c0008052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Michael

Author:Michael
テキサスホールデムを極めるべく毎日精進しています。最近オマハにも手を出しました。
チームアグレとチームヨゴレに所属。

最近の記事
最近のコメント

カテゴリー
メールフォーム

個別にご連絡のある方はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク
訪問者数
