The Lord of the Best Poker Player

ポーカーやっていく上で何か記録に残したいと思って立ち上げたブログ。最近戦略を書き始めました。

スポンサーサイト


マカオ[APT編] その9

ちは。久しぶりの更新です。

ベガスに来ていますが成績はまあそこそこです。主な勝ち分はオンラインですけど・・・('∀`;)


では今更感が否めませんがAPT偏の続きを。

相変わらずチップリであるDavid Steickeが暴れていて、なかなかチップを増やすことができません。

ブラインド2500/5000、アンティ500。卓の人数が6人になったところでアーリーからショートのオールインが入りました。ショートのスタックは42K。僕までフォールドで回ってきてSBでハンドを見ると88。10BB以下のオールインにはイージーコールできそうなハンドです。ジャストコールにするか少し迷いましたが、後ろにはBBしかいないのでアイソレーションでリレイズすることにしました。BBはそれを見てATをショウしてフォールド。

ショートはA5s。そしてあっさりフロップにA。まあ仕方ありません。というかBBに突っ込まれていたらかなりの痛手を負っていたことになるので危ない場面でした。まあATじゃ相当きついですけどw


数ハンド後、カットオフからAQ12.5Kにレイズ。するとSBから約70K持ちのショートがリレイズオールイン。まあこれもイージーコールですね。コールすると相手がショウしたハンドはAQdで「ああ、チョップか」と思って見ていたらなんと相手フラッシュに(´;ω;`)


そのまた数ハンド後僕の右のやつのレイズにAQでリレイズ。相手オールインにオッズコール。

相手AJ。よし今度こそ!という願いも虚しくボード2ペアでチョップ。



うーむ、ここに来てついてねえ・・・。



ブラインド3000/6000、アンティ1000。

数ハンド後にハイジャックから99でメイク15KにレイズするとAQdで僕相手にダブルアップしたやつがコール。するとA5sで僕相手にダブルアップしたやつが72Kくらいのオールインをしてきました。オッズ的にはヘッズアップなら多分コールっぽいのですが、コーラーの存在がいや過ぎます。君のハンドなんなの?KQみたいなマージナルハンド?それともスロー??

もうめっちゃコールしちゃいたくて1度スタックに手を伸ばしたのですが、やはり2人相手にこの状況で99がグッドの可能性はあまり高くないだろうと考え直し、長考の末フォールドしました。

するとコーラーがクイックコール。いやもう心の中でガッツポーズしましたねw


コーラーがKK、ショートがAA


僕ナイスフォールド!と自分を褒めているとボードには9が・・・。

普段は大人しい僕ですがつい叫んじゃいましたね。結果論だとはわかっているんですけどかなり寂しくなりました(´;ω;`)


スタックも150Kくらいにまでダウンしちゃって少し凹んでいたところで、SBまで全員フォールドでSBがレイズ。

BBでハンドを確認。



チラ



67s



おお、いいね。リスチにはもってこいのハンドです。当然・・・



アイムオールイン!


相手クイックコール


うわ、やっちまったか・・・


相手がハンドをショウ


AK


いいよいいよ、勝率40%あるよ!

そしてフロップの一番上のカードが7でその後何も起こらず勝利。やはり突っ込む時はアンダードッグに限りますね(・∀・)

このハンドで300Kを超えました。大体アベレージくらいです。ここまで来たら上位に食い込みたいものですが・・・。




つづく・・・

関連記事

この記事に対するコメント


海外だからしかたないけど、遅いよw なにかあったかと無駄に心配しちゃったよ(・ω・)

むっちゃ不運と言うわけではないですが、99は不運といえるかも。グレイトダウンですが、相手の罠が結果的にバットビートを起こしてますし。このあたりはホントザッツポーカー……

そして、67sで全てを取り返すとw 上手くできてるのかな?w

トーナメントも興味ありますが、やっぱりキャッシュゲームのことを書いてもらいたいです。
【2010/04/13 18:06】 URL | Reed.rr #- [ 編集]


ごめんなさい。海外にいるから遅い、というのは失言でした。場所が場所で、イメージがイメージなので、まさかとは思うけど……みたいなことを考えてしまった。大変失礼しました。
【2010/04/14 01:39】 URL | Reed.rr #- [ 編集]


いつも更新楽しみにしてまーす。
じゃんけんハンドで負けたときは
いつもココ見て慰めてますw
【2010/04/22 12:30】 URL | otoya #- [ 編集]


すみません、コメント遅くなりました。

>Reed.rrさん
んん?ちょっと理解できませんが・・・。
キャッシュゲームのことに関しても暇があったら書きますね。
最近忙しくてなかなか時間が取れません。

>otoyaさん
コメントありがとうございます。
そう言って頂けると嬉しいですw
頑張って更新しますね。
【2010/05/01 10:41】 URL | マイケル #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://pokerbymj.blog74.fc2.com/tb.php/186-4149bbfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Michael

Author:Michael
テキサスホールデムを極めるべく毎日精進しています。最近オマハにも手を出しました。
チームアグレとチームヨゴレに所属。

最近の記事
最近のコメント

カテゴリー
メールフォーム

個別にご連絡のある方はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク
訪問者数
