The Lord of the Best Poker Player

ポーカーやっていく上で何か記録に残したいと思って立ち上げたブログ。最近戦略を書き始めました。

スポンサーサイト


マカオ[APT編] その8

1月は100K保証のトナメで3位になり1万ゲット!リングでもそれ以上勝ったので幸先の良いスタートを切ることができました。この調子で2月もいければ3月からは10NLに乗り込む予定です。あと2月はLAのコマースで開催されているWPTに出場する予定です。もちろんメインイベントに!2度目のビッグトーナメント。楽しみですね。



ではAPT編再開。


卓上ではチップリであるDavid Steickeが暴れています。参加率もそこそこ高く、参加してはトリップスを作ったりして相手をケチらしています。ちょっと状況的によろしくないですね。僕がBBの時もカットオフから当然のようにレイズ。


くそ、調子乗りやがって。こうなったらエニハンでオールインしてやろうか?他フォールドで僕のアクション。




チラ




49o





・・・・・・




フォールド。


すみませんでした。調子に乗ったのは僕です(´;ω;`)

オンラインのトナメならもう少し気軽にオールインできるんですが、ライブだとなかなか厳しいですね。まあバイインの大きさも影響があるんでしょうけど。



一応何回かはスチったりして現状維持をしていたところでUTGでAQoが来ました。この卓はもうすでに6人にまで減っています。ブラインド2000/4000でアンティ500。僕のスタックは100Kほどです。

レイズメイク10Kにするとフォールドフォールドフォールド。まあこのまま全員フォールドでも全然OKだよと思いながら見ているとSBがカードを見て動きが止まりました。そして・・・


リレイズメイク32K


BBはフォールド。

ふーむ。ちょっとしびれる状況ですね。しかしこいつは前に1回46oとかでリレイズしてたんですよね。6人のショートハンド、全スタックは25BBのこの状況だとAQは降りれない気がしました。


OK。


覚悟を決めてオールインすると相手は仕方ないなあという感じでコール。相手のハンドは89s。本当にオッズコールなのかは微妙ですが、結果としては相手の勝率は40%。こちらとしても少し嫌な感じですw

しかしフロップにあっさりAが落ちてこちらの勝利!これで200K超え(アベレージは170K)となりました。


その後すぐにセミファイナルへ突入。残り18人でスタックはアベレージ以上。なかなか熱くなってまいりました。




つづく・・・

関連記事

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://pokerbymj.blog74.fc2.com/tb.php/181-ce6a8f42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Michael

Author:Michael
テキサスホールデムを極めるべく毎日精進しています。最近オマハにも手を出しました。
チームアグレとチームヨゴレに所属。

最近の記事
最近のコメント

カテゴリー
メールフォーム

個別にご連絡のある方はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク
訪問者数
