The Lord of the Best Poker Player

ポーカーやっていく上で何か記録に残したいと思って立ち上げたブログ。最近戦略を書き始めました。

スポンサーサイト


4月1週目

ん~、もう4月入って1週間経ちましたね。

早いっすね~w
最初にここ1週間の収支から

+920

うちボーナスが150なので、+770BBってとこですかね(1NL)。
僕としてはかなり上出来ですw
先月に比べるとセットになった回数が多かったし普通に運が良かったです。

このペースで今月行けたらいいですねー。


では今日の1戦

ミドル1人リンプに次のやつが4BBにレイズ。
その後みんなフォルドでSBの僕まで回ってきてハンドはAQo。
んでスチールっぽく10BBにリレイズ。
するとBBとオリジナルレイザーがコール。

ポットが30BB・・・大きくなってしまいましたw


フロップ 5d 6c 2d

ん~相手がペアでコールしてきてたらやばいですね。
まあ僕がリレイズしたので当然打ちます。

僕 20BBベット

BB フォルド

オリジナルレイザー コール


くは~、オリジナルレイザーはペア持ちか~。


ターン Kc


お、いいカードが落ちました。

ひとまず相手のハンドを予想してみます。

・ プリフロップでレイズしている。
・ プリフロップでリレイズにコールしている(リリレイズしていない)。
・ このフロップでのベットにコールしている(レイズしていない)。

このあたりから考えると、JJ~99が濃厚ですかね。 (スーコネorフラドロもあるかな?)
これらのハンドでターンKに対してのベットにコールでしょうか?

いや~厳しいでしょう。

ってことでこっちはリレイズで入ってるわけですし、かましてみますかね。
まあスローしてくるような奴だったら終わりですけどねw

んでポット70BBのところを40BBベット。 (持ってる時でもターンで打つ時はこんなもん)

相手ちょっと悩んだ後フォルド。

う~ん、、、完璧!! (自画自賛ww てか良く考えたらドローも十分ありえるので微妙ですねw)

こういう場合でポジションがいいと、
ポジションベットにとられる可能性がある or 先に打たれたら終わり
となることもあるのでポジションが悪かったことも幸いしましたかね。


関連記事

この記事に対するコメント


こっちはAKかKKですよー作戦おめです^^
凄腕とはきいていましたが!!
【2008/04/08 15:44】 URL | Shinjyuku #- [ 編集]


>Shinjyukuさん
凄腕ってw何言ってるんですかww
僕も新宿さんの域に達するよう頑張ります!
【2008/04/09 00:41】 URL | マイケル #- [ 編集]


初コメw&週間900BBオメ~ヾ(・∀・)ノ
ひゃっほう辿ってたどり着きました。
ポジションとベットだけで降ろしに行くなんて凄腕ですねw
私ならTTやJJもってりゃ、フロップで打ち返しますが・・・(相手の方)
【2008/04/09 11:51】 URL | きじ (きじむな~) #- [ 編集]


>きじさん
ありです~w
ハリウッドって結構降りてくれる人が多いんで、それを利用して降ろしまくってるだけですw

>私ならTTやJJもってりゃ、フロップで打ち返しますが・・・(相手の方)

ん~、確かに。うまい人ならそうしてきますかねー。
ってことは読みの部分めちゃくちゃですねw
【2008/04/09 16:12】 URL | マイケル #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://pokerbymj.blog74.fc2.com/tb.php/15-8e4e5094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Michael

Author:Michael
テキサスホールデムを極めるべく毎日精進しています。最近オマハにも手を出しました。
チームアグレとチームヨゴレに所属。

最近の記事
最近のコメント

カテゴリー
メールフォーム

個別にご連絡のある方はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク
訪問者数
