The Lord of the Best Poker Player

ポーカーやっていく上で何か記録に残したいと思って立ち上げたブログ。最近戦略を書き始めました。

スポンサーサイト


ベガス4日目その2

ウィーンはこの日トナメがあったらしく、プレイヤーが多く待機が一杯でした。

だらだら話をしてる内に2/5の新しい卓が立ってそこに着席。またしてもキーさんと同卓です。

でなんとマックスバイインが300BBの1500ドル。

でもライブのディープはほんとひよるんで200BBバイインにしましたw

周りもほとんどのプレイヤーが200~300BBバイインしています。

プレーするまでもなくベラージオとは違うなと思いました。(フィッシュはショートで入ることが多い)

でプレー開始するとやはりベラージオとは質が違いました。

普通にレベル高いです。

正直辛い卓だなぁと思いました。

まあよく見ると上手いのは3人くらいでぬるいのも混ざってたんですけどね。

ぬるいやつが抜けて一時6人のショートになった時はオンラインで打ってる感じでしたねw


そしてもうかなり遅い時間になったころにとんでもないやつが入ってきました。

中国系の人で手にはチップで1万ドルくらいのチップを持っています。

当然のように1500ドルバイインしてきました。

でそいつが卓を荒らしまくりますw

フィッシュ相手にガッツショットでオールインして3ヒットでコールされたり

ベットやレイズにも降りないで減らしては「アイオールウェイズハブ1500」とか言ってリバイしまくります。

ほんとぬるいやつが入ってきたなぁと思いました。

そいつに標準を合わせて1500ドルにアドオンします。

とにかくペアやスーコネで参加して引きに行く作戦です。


少したってちょっと席を立ったらキーさんが近づいてきて

キーさん「彼かなりできるよ」

と暴れてる中国系の人が打てると言うのです。

僕「え?マジすか?」

はっきり言って僕は超眠くてプレーなんか注意して見てませんでしたw

キーさん「うん、世界でもトップクラスだと思う」

評価を変えざるを得なくなりました。

タダのバカアグレならハンド入った時にパクリといけますが、打てるアグレとならば話は別です。

これに気付かないと「ハンドが入った時に稼げる」と思いこんで割に合わない投資を続けてしまうわけですね。

つまり格下が一生懸命格上を食べようとするおかしな現象が起きるわけです。


僕はここまでハンドが入ってないせいでプリフロもフロップ以降もかなりロックに打っていました。

なので鬼ブラフが有効なんですけど、いかんせん、眠すぎますww

睡魔と戦ってるのでそんな余裕はありません。

キーさんはめちゃくちゃ熱い戦いをしていましたけど、僕はと言うと1ハンドも熱いハンドがなく終了の時間を迎えてしまいましたw

終わった時間は実に昼の11時。食事抜かすと25時間ほどぶっ通しだったわけですね・・w

宿泊先に戻って爆睡しました。


ベガス収支 +1390

関連記事

この記事に対するコメント


魚と思ってつっこんでたら大変でしたねw
睡魔とキーさんに感謝すね!

【2009/04/12 23:35】 URL | 新宿 #- [ 編集]


>新宿さん
まあ突っ込むとしたらナッツレベルでしたけどねw
もうちょっと集中して打ちたかったなぁ。
【2009/04/14 03:15】 URL | マイケル #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://pokerbymj.blog74.fc2.com/tb.php/138-ea225450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Michael

Author:Michael
テキサスホールデムを極めるべく毎日精進しています。最近オマハにも手を出しました。
チームアグレとチームヨゴレに所属。

最近の記事
最近のコメント

カテゴリー
メールフォーム

個別にご連絡のある方はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク
訪問者数
