The Lord of the Best Poker Player

ポーカーやっていく上で何か記録に残したいと思って立ち上げたブログ。最近戦略を書き始めました。

スポンサーサイト


VVSOPオフレポ 後編

2次会。

じゃあひとまずメンバー紹介です(ポジション順時計回り)。


・わざわざプレイヤーディーラーとして来てくださったおさむさん

・実力未知数(僕は打つの初めて)モールさん

・リングの鬼ざきさん

・ザコキャラながら普通に上手いハインツさん

・うざいプレーさせたら1番キーさん

・ユヒロビートで有名ながらもそれでも勝つユヒロさん

・僕


んんーー、えぐいwwww

まあそんなこんなでスタートです。


比較的早い時間帯にBBでAAが入ります。

ざきさん4BBレイズ。僕リレイズメイク15BBでざきさんコール。


フロップ 8 5 3 レインボー


僕20BBベット。

そしたらざきさんオールインw

うーん、まあコールしますね。


ざきさん つ 8Tc (フロップクラブ1枚)



ターン



クラブ



リバー



クラブ    「はい、引いたー(ざきさんの声)」



ランナーランナーかよwww 何が「はい、引いた」だww



リバイ。



アーリーの方でJJが入ります。

4BBレイズでブラインドのハインツさんコール。


フロップ K 4 3 (スート2枚)

ハインツさんチェックで僕6BBベット、ハインツさんコール。


ターン ラグ

チェックチェック


リバー K

ハインツさん先打ち14BB。

K持ちはまあ打ちますわね。

でもミスドローも打つでしょう。

降りない降りない。

コールしました。


ハインツさん つ 56s


よしゃww


ハインツさん「あー、これはざきさんに怒られるかなぁw」

ざきさん「いや、逆に打たなかったら怒ってたね。ミスドローは打て打て!って思ってた。」

ハインツさん「ですかw よかったw」

ざきさん「まあKかぶっちゃったからJJはコールしやすくなったけどね。あとJJ側はターンも打ってよかったよ。」

僕「あ、そうですか?」

ざきさん「うん、ターン打てばK+弱キッカー降ろせる可能性あるし」

僕「あーなるほど、チェックチェックで回った場合でリバーK持ちのバリューベットにコールするなら出費は同じですもんね。」

ざきさん「そうだね、降ろせる期待値がある分自分から打った方が得だよね」


うーん、勉強になります。



さて、ここで運命のハンド、BBで57oが入ります。

ざきさん4BBレイズ。

この日初めてのリスチでリレイズメイク15BB、ざきさんコール。


フロップ K K 6


うーんw 打ちやすいような打ちにくいようなww

まあ打ちますね。20BBベット、ざきさんコール。


ターン 4


あー、ストドロで打ちごろになっちゃいました。

ギブアップしません、打ちます。


45BBベット。


ざきさん「え?それってオールインしろってこと?」

ざきさんのスタック見ると残り48BBしかありません。

意外と少なかったw (少し前にハインツさんのAAに突っ込んでた)


ざきさん「AKなの?」


・・・・


長考



ざきさん「まあいいや、いくよ」

ざきさんオールイン

僕「マジすかー、僕ドローですよ」






ざきさん








ペラ








KK








ちょwwwwwwwwwwクアッドかよwwwwwww


何が「AK?」だよwwwくそwwwwwww


ざきさん「いやまあK2枚持ってちゃあほんとにマイケル君がAK持ってるのか聞きたくなるよね」


うぜぇwwwwww



リバイリバーイ!



このあたりからモールさんのレイズ率が上がり始めます。

しかし、今までタイトに打ってたのにも関わらず左のざきさんが5割くらいでコールw

モールさんフロップ100%CB、ざきさん90%コールw

でターン以降の打ち回しでざきさんが大きめのポットを持ち去って行ってましたw

あれは見てて可哀想だったwww



そしてまたしてもざきさんが4BBレイズで僕BB。

チラ

AA

よしw リレイズメイク15BB。

ざきさんうぜぇと言いながらコール。ほんと降りねぇww


フロップ Q 7 2 (スート2枚)

僕20BBベット、ざきさんオールインww

僕「えー、また引かれんすかー(負けてるとは思っていないw)、コールコール」


ざきさん つ KQo



ターン



ラグ



リバー



K    「はい、引いたー(ざきさんの声)」




うん

知ってました(´つω;`)



リバイリバイリバーイ!!



中途半端な時間に終わるとモールさんが可哀想なので(飛行機の時間まで暇になる)

朝10時まで打ってお開きになりました(いいとこなしでボコボコにされて終了w)。

その後飯食って家に着いたのは13時ごろだったので

24時間遊びきったことになりますねw


うーん、楽しかったです。

みなさんお疲れ様でしたー。


関連記事

この記事に対するコメント


ヨゴレの2次会もそうとう酷かったけど,こっちもかなりひでぇwww
おつでしたw
【2008/12/18 21:07】 URL | NODY #- [ 編集]


あれねえ、おたがいひどい目にあったよねw
【2008/12/18 21:23】 URL | key #- [ 編集]


凄い戦いですねー!
自分にはフィッシュプレーとアグレの違いがわかりまへんw
触らぬ神に祟りなしw
【2008/12/18 23:55】 URL | 新宿 #- [ 編集]


「はい、引いたー(ざきさんの声)」が超ウケルwww
六道四生順逆の境に入りたるポーカープレイヤー達の修羅道を極る熱き戦い堪能させて頂きましたぁw

レポートおつでした!
【2008/12/19 03:49】 URL | tramp #- [ 編集]


来年は2次会行く場所間違わない様にしなきゃ。。。
萌さん飛行機で来たんだw
稼いでるな~~
ブログ更新してと言って下さいww
【2008/12/19 20:05】 URL | ○ #Pg6Ch65A [ 編集]


>変なおっさん
そうなんすかww どもですw

>keyさん
ですねぇw リベンジリベンジ!

>新宿さん
うん、僕にもわかりません(´つω;`)

>トランプさん
引かれた側からするとかなり腹立ちますよww
ほんとくそリバーですw

>○さん
間違っちゃダメですよw
>萌さん飛行機で来たんだw
飛行機すごいですよねw
最近チャット来てないなぁw
【2008/12/21 04:57】 URL | マイケル #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://pokerbymj.blog74.fc2.com/tb.php/113-b8b491c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Michael

Author:Michael
テキサスホールデムを極めるべく毎日精進しています。最近オマハにも手を出しました。
チームアグレとチームヨゴレに所属。

最近の記事
最近のコメント

カテゴリー
メールフォーム

個別にご連絡のある方はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク
訪問者数
