The Lord of the Best Poker Player

ポーカーやっていく上で何か記録に残したいと思って立ち上げたブログ。最近戦略を書き始めました。

スポンサーサイト


VVSOPオフレポ 前編

VVSOP行ってきましたー。

つーことでオフレポです。



まずは前夜祭。

涼さんが前のりするっことで遊ぶことになりました。

4時半ごろ着くってことなのでその時間に着くように僕も出発。

ホテルに到着して涼さんに電話。

涼さん「あー今迎えに行きますね」

ほどなくしてエレベータから涼さん登場。

僕「どもどもお久しぶりです」

部屋に入るとそこにはてつさんが。

てつさんは以前ひゃっほうで開催した検討会に来てた方ですね。



ちょっくらポカったところで時間になったのでご飯食べに移動。

店の席に着いてちょっとしたら変なおっさん登場。

おっさん「ども、NODYです」

おー首領でしたか。どもです。

その後少し遅れてとんぼさん、トランプさん、新宿さん到着。

まーちょこちょこっと話して時間になったのでDUKEへ移動。

トーナメントに参加です。

75BB持ちで10分ブラインド。

んーやっぱじゃんけん大会ですねw

序盤AAKKQQが1回ずつ入って順調に増やす。

しかし1回ミスプレーをしたのと、オッズコールしたのが負けてあっさり5BB持ちへw

でここでテーブル移動。

カットオフかハイジャックだかで全員フォルドで回ってきたのでハンドを見てみると56o。

オールインハンドきたー

まあオールインしたらBBにA3sでコールされてA2枚出て飛びw

6人の中(とんぼさんは参加せず)では2位だったのかな?



あっさりみんな飛んだのでホテルに戻ってリングゲームの始まりです。

周りが比較的タイトでやっかいな涼さんも右になったのでこれは比較的打ちやす・・・

あー変な人1人忘れてましたね。

KToでレイズ、首領コール。

フロップ A A X

僕CB、首領コール

ターンラグ 打って首領コール

リバーラグ

ギブアップでチェックしたら首領打ってきてダウン。

首領 つ K7s (ターンの時点でノーヒットノードロー)

ねえよwww

まあ首領相手に打った僕も悪いですけど

やりにくいわーw


ライブなんでルースに行きます。

Q4sでアーリーリンプ。

首領コール、SBトランプさんコール、BB涼さんチェック。

フロップ Q Q 3 レインボー

おーナイスフロップです。

チェックで回って来たので当然打ちます。

したら首領コール。まあどうでもいいですね。

するとなんとトランプさんがレイズww

あちゃー、シリアスな状況になっちゃいましたね。

こちとらキッカーがないに等しいんで相手がピュアブラフじゃないと勝てない状況です。

多人数ポットでベットにコールがいる状況でレイズ。相手がトランプさんじゃなくてもかなり厳しいです。

相手SBなんでキッカー8以上ならコールしてもいいなーとか思いながら泣く泣くフォルド。

まあハイカード+ローカードで参加した僕が悪いですね。

するとトランプさんが3を見せてくれましたw

マジすかwww うーむやりますねー。


まあそんなこんなで2時間くらい打って終電の時間になったので帰りました。

つづく


(今月収支 -2000)

関連記事

この記事に対するコメント


変なおっさん呼ばわりかよwww

まぁ.

うまく言いえてますがね(´つω;`)

ブラフボードでポジションあって,ブラフボードの意味を分ってるマイケル君だからこその根性ブラフコールコールベットっすよ('∀`)

まぁ,普通にないわねw

ちゅーことで,後編楽しみにしてますw
【2008/12/11 00:37】 URL | 変なおっさん #- [ 編集]


更新おつかれさまですー。

その場面ありましたねー、悩ませてもうしわけありませんでしたが、正直全く信用してませんでした

あのハンドは自分に3がなければ完璧だったのかなー。まあ、首領と肩を並べる事で、超ロックタイトプレイヤーの風評を一掃するのも良いかもしれませんw

後編楽しみにしています!
【2008/12/11 00:49】 URL | tramp #- [ 編集]


先日はどうもありがとうございました。

首領はともかく、トランプさんのそのプレイ、覚えておかないとなぁ。なにしろ、超ロックだと思い込んでましたから。

後編も楽しみにしています。
【2008/12/11 12:12】 URL | とんぼ #- [ 編集]


あのハンドを降りたマイケルさんもリスペクト!
【2008/12/11 17:06】 URL | 新宿 #- [ 編集]


>変なおっさん
いやーどもです。まあKハイがベストハンドだと思ったのならありですかw
ってことはリバー頑張らなきゃいけなかったのかー、きついなーw

>トランプさん
いつからそんなに信用がなくなったんだwww
多人数ポットではポジションベット以外はそんなにブラフしないんですけどねぇw くそーw

>とんぼさん
まったくですねw
トランプさんはブラファーと...φ(..)メモメモ...

>新宿さん
ありですw
実際はミスプレーだったわけですけどねw
【2008/12/12 04:38】 URL | マイケル #- [ 編集]


私も参加する予定だったのに、、、
でもホテルの部屋入ったら窒息死したかもしれませんねw
オフレポ書いてくれる人が少ないので嬉しいです
続きもお願いしますね
【2008/12/12 11:25】 URL | ○ #Pg6Ch65A [ 編集]


>○さん
んー、お会いできなくて残念ですw
またの機会にー。
【2008/12/13 11:55】 URL | マイケル #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://pokerbymj.blog74.fc2.com/tb.php/111-3e022fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Michael

Author:Michael
テキサスホールデムを極めるべく毎日精進しています。最近オマハにも手を出しました。
チームアグレとチームヨゴレに所属。

最近の記事
最近のコメント

カテゴリー
メールフォーム

個別にご連絡のある方はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク
訪問者数
