The Lord of the Best Poker Player

ポーカーやっていく上で何か記録に残したいと思って立ち上げたブログ。最近戦略を書き始めました。



ダウンスイング

ちは。ただいま僕のポーカー歴の中で一番のダウンスイングの真っ只中にいるマイケルです。ちょっと普通じゃないくらいついてないですね。タダでさえ初手の時点でついてないのに(AKvsAA連発したり)、たまに勝ってる時にオールインできても捲られるんだから(AAvs88の200BBオールインで負けたのは萎えたw)まあ勝てんw

しかしこんなものでヘコタレません。あるボクサーの名言でこんなものがあります。

「上昇気流にある者は誰でもヒーローになれる。男の本当の価値は何一つうまく行かない時にそれでも前に進む根性があるかどうかだ。」

これはどのような世界でも言えることでしょう。調子の良い時は何をやっても勝てることがあるのでそんな時は誰でも勝てます。誰でも勝てるのですからそんなものは自慢にもなりません。しかし何をやってもうまく行かない時というのは必ずやってきます。もしそのようなものを体験したことがないと言うのならそれはタダの経験不足です。そしてその人の真の価値がわかる時というのはそのような時です。普通ならほとんどの人がここで脱落してしまうでしょう。しかしもし成功したいのならここで立ち向かう勇気を奮い立たせなければなりません。こうした逆境から這い上がるたびに人は成長します。逆境から這い上がって来れたと言う事実がその証です。

逆境を払いのけるためには継続しなければなりません。継続することが勝つための保証ではありませんが、継続しなければ勝つことはできないのです。

なんか偉そうに書きましたが、僕がまさにその状況なので自分への叱咤激励ってことでw


今年の年末はベガスに行ってきます。では皆さん良いお年を。



プロフィール

Michael

Author:Michael
テキサスホールデムを極めるべく毎日精進しています。最近オマハにも手を出しました。
チームアグレとチームヨゴレに所属。

最近の記事
最近のコメント

カテゴリー
メールフォーム

個別にご連絡のある方はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク
訪問者数
