The Lord of the Best Poker Player

ポーカーやっていく上で何か記録に残したいと思って立ち上げたブログ。最近戦略を書き始めました。



ベガス3日目

ざきさんやキーさんと違ってかなり地味な戦いをしていたので淡々と書きます。

3日目もやはりベラージオの2/5でプレー。

まあぬるいんで増えます。

200BB増えたところで無駄にブラフしちゃって100BBほど減らしたところで卓移動。

キーさんと同卓になりました。

そこでハイジャックあたりでKQが入ります。

リンプ一杯でリンプするとボタンもリンプ。


フロップ J T 6 レインボー

するとアーリーのやつが6BBベット。

かなり強いベットのイメージがあったのでポットベットかオーバーポットベットです。

僕まで全員フォールドでコールするとボタンもコール。


ターン K


フロップで打ったやつが弱気に8BBベットw

Jヒットがオーバーカード落ちちゃったよって感じですかね。

まあイージーコールです。

ボタンもコール。


リバー 6

アーリーチェック。

僕もチェック。


すると


ボタン40BBちょいのオールイン


はぁ?w

超意味わかりません。


アーリー長考。

長考の末フォールド。

Jヒット降りたんですかね。


僕の番。

考えます。


ターンまでのアクション考えると上の方の2ペアなんかないですよね。

意味わからない具合からするとストドロ失敗あたりでしょう。

アーリーがコールしたらしびれたんですけど、まあイージーですよね。


「アイコール」


でそのボタンのおっちゃんが


「キングテン」


え?マジ?ww

でもおっちゃんがショウしないのでKQショウするとマックしました。

ああ、僕のハンドがKTだと思ったのねww


それを見てキーさんが

「イージーコールだよ。Jヒットでも勝ってると思った。」

どうやらかなりのブラファーだったそうです。

Jヒットだったらどうしたんだろうなぁ。


その後SBで77が入ります。

いつものようにリンプ一杯。

僕コールでBB(キーさん)チェック。


フロップ A 8 7 スペード2枚


セットになりました。

先打ち、確か6BBくらいかのポットに5BBほど打ちました。

BBのキーさんがコール。

フォールドフォールドで結構タイトだったミドルあたりの女の子がレイズメイク20BB。


あちゃー。

もう77死亡のお知らせな気がするんですけど降りれないですよねw

キーさんがドローなのでコールはありえません。

リレイズメイク60BB!

キーさんフォールド。

女の子オールインで僕コール。


で女の子がセット?って聞いてきたので

お?A8の2ペアだったのかな?って思ったのでAと8がかぶらないように祈りました。


でラグっぽいのが2枚落ちたので勝ったかなと思ったら

「アイハブストレート」

と女の子がT9sをショウしました。

リバーにはJ。

そっちでしたかww

まあビッグドローは行きますよね。


ちなみにこの女の子ですが2/5の中ではかなり強い方の部類でしたね。

これのおかげで勝ちが吹っ飛んでこの日はマイナスで終了でした。


ベガス収支 +910



帰国

昨日日本に帰ってきました。

んー楽しかったですね。

ベガスに行っての印象は


・ 外国人がいっぱいいた

・ iPhone使用率が高かった

・ 中国人系の顔してるくせにマイケルって名乗ってるやつがいた

・ 本場のコールスローは口に合わなかった


詳細についてはまた後日。


ベガスにて

どもども。

こんな食生活をしていたら普通に死ねるっていう日々を送っているマイケルです。

しかし昨日久しぶりにまともなものを食べました。


いっといずじゃぱにーずふーど


すきやき


モトさんザキさんとですね。

ごちそうさまでした。


ポーカーについてはまた後日。



ベガス 2日目

2日目。

観光なんかしません。

もちろん起きたら即効打ちに行きました。

この日もベラージオ。

前の日に比べると結構ぬるめです。

ざきさんに聞いてみてもやはり夜中よりも昼間のほうが美味しかったらしいです
ね。

ぬるいのはいいんですけど、またしてもハンドが入りません。

じわじわ減って300アドオンした後にBBでKKが入ります。

リンプ一杯。

そこにレイズしました。

すると、

3人目のリンプのやつがリレイズw

いやもうほんとね

こういう意味わからないプレーしてくるから困りますねw

まあ突っ込んだら相手QQで勝ち。


その後ちょこちょこ増やして300BB持ちになったときにUTGでAAが入りました。

スタンダードレイズで4BBにレイズ。

したらミドルあたりの400BB持ちくらいのビックスタックがリレイズメイク15BB。
他フォールド。

自分の番。


リリレイズメイク40BB!


相手・・・ジャストコールw

あついw


フロップ

Q Q 3 レインボー


うーん・・・w

ほぼ相手はKKだと思うんで大丈夫だとは思うんですけど

ディープってのにひよってチェック。

相手もチェック。


ターン 9 2枚目のクラブ


僕40BBベット、相手スムースコール。


リバー J 3枚目のクラブ


これね

クラブじゃなきゃ、もしくは150BBしか持っていないとかなら打つんですけど

もしここでバリュー打ってレイズ来たらかなりしびれるんでチェックコールする
ことに。

すると相手もチェック。

AAをショウしたらやはり相手はKKをショウしました。

AA対KKで80BBしか稼げないとかかなりもったいなかったです。

まあこれで400BB弱になりました。


この後AAで突っ込んだらJQのQヒットにJ引かれて減らすも

ドローが2回引けて再び400BB。


ここでハイジャックの時に34sが入ります。

そこそこ打てる僕の右がリンプしたので僕もリンプすると

さっきのビックスタック(この時には600BBほど持ってる、こいつも卓の中では上
手い方でした)がレイズメイク3BB。

両方コール。


フロップ

As 2c 5s


キターーww

超ナッツです。

チェックチェックでボタンが9BBベットに右がコール。



レイズメイク40BB。

するとビッグスタックのやつが

「お前あといくら持ってるの?」

お前AAかよw

かなり長考してジャストコール。

んで右のやつもちょい考えてなんとコールしやがりましたw

Aヒットくらいだと思ってたのにちみフラドロですかww

これで僕のフラドロが意味をなさなくなりました。

現状ナッツでもセットとフラドロがいる状況だとフロップの勝率50%ないんです
よね。

きっついw

2s以外でペアったりスペードが落ちたらフォールドする準備をします。


ターン

9h


イエス!

右のやつは当然チェック。


僕のアクション。

100ドル札5枚をピラっと投げました(100ドル札のみチップのかわりに卓上に置い
てよい)。


ビッグスタック長考・・・


長考・・・・


長考の末フォールド。


そして右のやつも長考。

こいつもこれにコールしたとしてもそこそこ残ります。


そして長考の末フォールド。



ふうw

でディーラーがリバーのカードを見せてくれると


Js


あぶねぇwww

これ見て右のやつが

「ナイスベット、300のベットか、またはあいつがコールしてたらコールしてたよ」

どうやらKTsを持っていたらしいてます。

いや~、このハンドはマジでしびれましたねw

にしてもこれ

僕が55だったらターンどうしたんだろうww


まあこれで500BB持ちになり疲れてきたので終了。

この日は結構熱かったですね。


ベガス収支 +1000


ベガス 1日目

現地からの更新です。

チャットとかにもログインしようと思っていたのですが

どうも持ってきたPCが調子悪いので断念しました。

ってことでレポートだけでも。


出発の日は早めに集まって4時頃成田を出ました。

現地時間で朝9時頃ロサンゼルスに到着。

しかし乗り換えのために3時間ほど待たなくてはいけません。

で丁度3時間ほど経った頃、

「あれ?何かおかしくない?」

なんか周りを見ると搭乗する気配がありません。

明らかにおかしかったので聞いてみると


「もう出たよ」


ええええええ?

ずっと搭乗ゲートの前にいたんですけど??

もうなにがなんだかわかりません。

まあなんとか次の飛行機の席を確保してもらい

家を出てから24時間後、やっとベガスに到着しました。


現地時間午後9時、かなり疲れてますけど・・・

そりゃあ打ちます。

ポーカーを!


ってなわけでいざベラージオのポーカールームへ。


うーむ、、、感動w

結構人がいて燃てきましたw

ひとまず2/5にウェイティングを入れます。

ほどなくして着席。

ポストしてもよかったんですけどまあBBまで待ちました。

ザキさんのベガス初手はKKでしかもセットになったという素晴らしいものだったらしいですね。

負けてられません。

僕の初手は・・・


56s


UTストラドル。

僕まで全員フォールド。

スタンダードレイズがどのくらいかわからないので

リンプ!w

UTGチェック。

フロップ 6 6 2

チェックチェック

ターン A

僕3BBベット。

UTGフォールド。


しょべぇwww

まあでもベガス初ハンドで初ポット獲得です。


でこの日はかなり地味な戦いを強いられます。

20BB前後を行ったり来たり。

ハンドもくその中、眠さも限界なのでそろそろ帰ろうと思っていた時にボタンでKKが入ります。

アーリーあたりのレイズに2つ右のアグレなやつがリレイズ。

ああ、これはリリレイズして終わりだなと思いながらリリレイス。

すると、オリジナルがノータイムオールインw

マジかよww

結構タイトなやつだったんでほぼAA確定です。

しかしそいつが60BBほどしか持っていなかったんで降りられません。

まあコールしたら普通にAAで負けでしたw

これでちょっと萎えたのでほどなくして終了w


もうね、5時間以上打ったのにターン以降でベットが1回だけとかww

ブラフできる状況すらほとんどないという厳しいポーカーでした。

あと思ったよりも全然美味しくはなかったですね。

僕よりも格上だなって人も一人いたし。

てな感じで負けスタートになりました。


ベガス収支 -400


いざベガスへ!

来週の10日からベガスに行ってきます。

ザキさん、キーさんと一緒ですね。

ベガスは初めてなので楽しんでこようと思います。

目標は本場のマイケルをコテンパンにしてくることですね。

では

|彡サッ



プロフィール

Michael

Author:Michael
テキサスホールデムを極めるべく毎日精進しています。最近オマハにも手を出しました。
チームアグレとチームヨゴレに所属。

最近の記事
最近のコメント

カテゴリー
メールフォーム

個別にご連絡のある方はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク
訪問者数
