The Lord of the Best Poker Player

ポーカーやっていく上で何か記録に残したいと思って立ち上げたブログ。最近戦略を書き始めました。



今更ながら去年を振り返る

去年はポーカーを通してかなり濃厚な1年でした。

1月 +190(収支)

リミットからノーリミットに移行する。

レートは初っ端だったので0.5NLを打つ。


2月 -200

1NLにレートアップする。

理由は小数点が気に入らなかったから。

この頃に初めて某チャットにお邪魔する。


3月 -25

全然リングで勝てない日々を送る。

エベレストとオンゲーミング系のプレイヤーのギャップに苦戦する。

まあ初心者によくある無駄にアグレに打ちまくってエベレストのルースコーラにやられた系です。

しかし初めて出た100Kで23位となかなかの好成績を残す。まあ普通にマグレですw

ブログ書き始めたのがこの時期。


4月 -150

勝てない勝てない。しかしレートを下げるという選択肢はありません。

チームヨゴレに入れてもらう。

この月の終わりごろにPT2導入。


5月 +340

PTのおかげかヨゴレに入って成長したからかわかりませんがやっとプラス収支。

後半の方で調子に乗って2NLに乗り込む。

AJPCに参加して初めてライブトーナメントを経験。

PT3導入。


6月 -300

案の定負けて1NLにレートダウン。

自慢じゃないですがレートを下げたのは今まででこれっきり。

このあたりから6人卓で打つようになる。(それまでは10人卓メイン)


7月 +1800

この月の初めの方で1500ほど負けてすっからかんになったので2000デポる。

そこから怒涛のように勝ちBRを増やすことに成功する。

魚がいれば2NLでも打つようになる。

偉そうですが何かをつかんだ月でした。


8月 +4060

BRが6000ほどにも関わらず普通に4NLを打ち始め、いつの間にか4NLが主戦場となった月ですw


9月 +10200

チームアグレ入隊。

そして初めて万達成。

この月にはもう10NLを軽く打ってました。

にしてもこれだけのペースでレートアップしてよく破綻しませんでしたねw

運が良かったから今の僕があるって感じだなぁ・・。


10月 -6240

かなり激しい下ブレを食らいました。

10NLで打っててAAプリフロオールインすると必ず負ける感じww

HM導入。


11月 +2000

チルって3時間ほどで1400BB負けるという過去最大の負けを記録。


12月 +4560

10月~12月は期待値から15K負けるというかなりキツイ感じになりました。

12月の後半からはなんとか持ち直したんですけどそれまでがホントにひどかったw

感覚的に言うと

上ペアvs下ペアプリフロオールが2回に1回は負ける

AKvsQQ or QQvsAK の勝率20%

下ペアvs上ペアプリフロオールで捲くれたことこの3か月間で一度もなし

これマジですからねw


とまあこんな感じですか。

今年もこんな風に駆け上がれたらいいですねぇw


今月収支 +18300



まあ良くあることですけど・・

KK vs AAを食らいました。

いやまあ打ってれば必ず起こることなんですけど

60ハンドしか打ってない20NLで食らいますか・・・。

一撃マイナス2K。

マジででかいですw

でその後セットが全敗するなどひどい目にあいながら

一時収支が+13Kほどにまで落ちてしまいました。

今現在は少し回復したんですけど

なんか今月+20Kで終われれば上出来って感じになってきましたねw


今月収支 +16700


荒れる荒れる

10NL6人卓

BBでJQc

ボタンまで全員フォルドでボタンが4BBにレイズ

SBフォルド。

ひとまずボタンのデータを見ます。


3ベットに対するフォルド率:44%

フロップCBに対するフォルド率:60%


こういうタイプは3ベットには結構コールするけど、フロップでかみ合わなきゃ比較的すぐ降りるタイプですね。

なので3ベットにコールさせてCB打って降ろせば稼げます。


リレイズメイク13BB、ボタンコール。


フロップ As Js 7h (ポット26.5BB)


あー微妙w

まあ打ちますよね。

18BBベットしました。

そしたらちょっと長めに考えてコール。

フロップ絡みやがったか・・


ターン 6h (62.5BB)


アイチェック

すると・・


ボタン軽くポットオーバー64BBオールイン


うーん

これ

Aヒットの可能性かなり低いですよね。

フロップでAK怖くてコールに留めたのにターンでこんなに強く打つ意味がわかりません。

セットスローだったらターンのベットはもっと小さく打つやつの方が多いと思います。


なので相手のハンドは

フラドロ9割、セットorAJが1割

ほぼフラドロ1点読みです。


コール。


ボタン K9s



イエス!!



リバー Kd ・・・


いやまあ引かれるのは仕方ないですね。

にしてもやっぱJヒットじゃあアウツ増えますやねw


こんなんあったり

4NLヘッズで1000BB負けたりしたりして

一時25Kまで行ったのを15Kほどにまで落としてしまいましたw

で今日なんとか20Kほどにまで復活。

波荒すぎww

復活したはいいもののかなりミスプレーが目立ちました。

またちょい切り替えないとダメですね。


今月収支 +19900


いざ20NL!

今日3日ぶりにオンラインで打ちました。

僕は今まで勝った分を全力でレートアップに使って来たんですけど

まだまだ行きます。

魚を探すのに20NLも範囲に入れました。

ってことで早速FTの20NL卓を開いてみます。


いきなりいたーーw


参加率78%でコーラー。

なかなかの魚です。

待機を入れます。

しかしそこはFT。

待機10人超えwww 座れる気配ねぇwww

でそいつは1回飛ぶと他の卓に移動するんですが

FTのプレイヤー検索機能使って超頑張って追いかけて待機入れるんですけど

全然座れないww

時間もあれだったんで途中で諦めてしまいましたw


20NL以上となると卓もかなり減るしここまで頑張ってもなかなか座れないとなると

そこまで頑張る価値ないのかなぁとも思ってしまいました。

まあまだそこまで頑張る必要もないか。


今月収支 +22900


大台達成!

気を引き締め直してはや1日。


+20K達成━━ヽ(゚Д゚)ノヽ(Д゚ )ノヽ(゚  )ノヽ(  )ノヽ( ゚Д)ノヽ(゚Д゚)ノ━━!!!!


週末だったんで10NLにも魚がちょいちょいいたんで結構打ったんですが

まあ10NLでプレーすれば上下する額も大きくなりますやねw

まだまだ行きますよー。


今月収支 +21300


ちくしょー

勝ちまくって一時+15Kまで行ったんですが

10NLユーロでセットスローにやられ

魚狙いで打ったFTの10NLで軽くボコボコにされましたw

ミスプレーで大きく減らしちゃったので悔しいですね。

仕切り直し仕切り直し。


今月収支 +12200


これからの方針

どもども、なかなかの上ブレを体験中のマイケルです。

さてですね

年末年始でBRが肥えたので10NLも普通に打てるBRになりました。

調子に乗ってレート上げてもいいんですがさすがに10NLを多面で打つにはまだまだ実力不足ですw

なのでひとまず今月中は4NLを中心に魚を狙って稼ぎに行こうと思います。

もちろん10NLに魚いれば行きますし、4NL以上にいなければレート下げます。

今のところいい感じに勝ってるんで欲出して+20K狙ってみますかねー。

そこそこ勝てれば来月は試しにレート上げるってのもありかなぁ。

と言っても4NLのそこそこ強い常連に対して勝ちきれてない現状ではきついですかねw


今月収支 +9600


あけおめです

あけましておめでとうございます。

2009年ですね。

だからどうってわけでもないですが今年もよろしくお願いしますw


今年の目標ですが、ひとまず今年中にハイレートで打ちまくれるようになりたいですね。

BR的にも実力的にも。

まあがんがります。


さて新年早々ポカってるわけですがめちゃくちゃ美味しいですねw

どこも休日ですからねー。お魚たくさんです。

お年玉ごちになりました。


今月収支 +5100



プロフィール

Michael

Author:Michael
テキサスホールデムを極めるべく毎日精進しています。最近オマハにも手を出しました。
チームアグレとチームヨゴレに所属。

最近の記事
最近のコメント

カテゴリー
メールフォーム

個別にご連絡のある方はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク
訪問者数
