The Lord of the Best Poker Player

ポーカーやっていく上で何か記録に残したいと思って立ち上げたブログ。最近戦略を書き始めました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月収支

12月の収支っす。

+4500

なんとかそこそこ勝てましたw


にしても今年も終わりですねぇ。

早いものです。

来年も頑張りますかね。


では皆さん良いお年をー。



スポンサーサイト

きっついなぁ

うーん、久しぶりに週末で負け越しましたw

引かれまくった&引けなかったなぁw

勝率9割が負けまくったし、ビッグドローは引けないしw

一番ひどかったのは

ヘッズ、BBで56s、SBのレイズにリレイズでSBコール。

フロップ 6 5 2 レインボー

打ったらレイズ来てまあ降りないんでオールインしたらSBコール。

SB > AQo

ターン 2

リバー Q ・・・・

AQ見た時にもう負ける気しなかったんですけど、それだけにショックがでかかったですw


あーあと今日昨日と封印していた10NLを週末だからという理由で打ってみましたw

で打ってたら運良くダブルアップできたんですね。

250BB持ちになったところでBBでKK。

UTGのショートがリンプ、ボタンのルース目の魚が3BBにレイズ、SBコール。

で僕がリレイズメイク14BB、フォルドフォルドでSBがコール。

このSBも200BBとそこそこのスタックを持ってたんでインプライドあるからコールしたって感じですかね。

でこのSBですが結構強めのやつでマネープレッシャーがある中ではそんな戦いたくないタイプでした。


フロップ J 4 2 オールスペード(僕スペードなし)


うーん、打ちにくいw

ここはチェックしてタンリバのSBのベットにコールして(かなりの確率で打ってくると思った)ショウダウンに持ち込む方向で考えます。

4スート目が落ちたらギブアップです。

SBチェックの僕チェック。


ターン Jd (ポット32BB)


SB30BBベット。

予想通り打ってきました。しかもかなりきつくw

まあコールしますね。


リバー 5c (ポット92BB)

ここも多分打ってくるでしょう。根性コールしま・・・




SBオーバーポット160BBオールイン




おいおいマジかよ。うーん、うざい。


さて、まずは客観的に僕のハンドを見てみます。

スペードなしのAA~QQが8割、Aハイフラのスローが1割9分、JJが1分ってところでしょうか。

それを頭に置いた上で相手のアクション。


オーバーポットオールインです。

これは


ブラフっぽいだろ、オーバーペアカモンカモン

もしくは

オーバーペアじゃこのベットにコール出来なねえだろ、降りな降りな


とどちらとも取れる気がします。(相手は状況ベットをしてくるタイプ)

まあ普通に考えたら持ってますよね。

でもこれまでのこの卓でのプレーで僕がレイズとかに結構簡単に降りてたんですよ。

それ見てるからなぁ。


考えます。

しかしオンラインなので時間がありません。

チャットではオブザーバーにGOとか言われてますw


結局は負けたらマイナス2000(200BB)と考えるとコール出来ませんでした。

これコールする人いますかね?

まあフロップ打たなかったからこんな状況になっちゃったわけですけどね。

うーむ・・・。


(今月収支 +1000 減ったw)



ヘッズヘッズ

ここ2か月くらい平日が勝てません。

どのくらい勝てないかというと

ここ2か月の平日を抜いた収支、つまり週末のみの収支が


+20K


しかし実際は・・・

先月が+2Kの今月が昨日の時点でプラマイ0ww

よくないですねー。

もうこうなったら平日はレート下げようかって感じなんですが

一昨日くらい4NLでまたしても負けまして

気晴らしに1NLのヘッズをやってみました。


1日目1200BB勝ち

2日目500BB勝ち


うおw 調子いいww

で今日も少し打ってたところ

キーさんとひなりんとで少しヘッズの話題になり

なんか3人でミニリーグ戦をやることにw

勝負事は好きなんでこういうの燃えますw

まあ仮定はそんな面白くないんで結果から言っちゃうと







ひなりん圧勝







アグレメンバーよえぇwww

いや、普通にひなりん強かったです。

まだまだですなぁw


ちなみに今日はサンタさんが800BB(4NL)プレゼントしてくれました。

今月収支 +3300


上ブレだけど・・

やっぱ週末美味しいですね。

3時間くらいでプラス1300BB。

めちゃくちゃ美味しいww

まあこれだけ勝ってれば浮かれちゃうわけですけど

そんな時にボタンでAKdが来ました。

カットオフの魚(230BB持ち)がレイズ、僕(350BB持ち)リレイズ、魚コール。


フロップ Jd 9d 2h (ポット35BB)


うん、ナイスボードですね。

魚ミニマム、僕20BBにレイズ、魚コール。


ターン 8d (ポット75BB)


一発引きですw

魚ミニマム。

まあストフラなんか考えないですよね。

55BBにレイズ、魚少し考えてコール。

いいねいいね。


リバー Td (185BB)


うん、ストフラなんか考え・・・






魚先打ち140BBオールイン





ま、まじ?w


えっと・・


ボード 2h Jd 9d 8d Td

Qdか7d持ってればストフラですか。

僕がAKd持ってるわけだからブラフかストフラですよね。



う~~ん・・・・



まあ冷静に考えれば降りだよなぁ・・・。

でも

20秒の間ではその決断を下せませんでした(´つω;`)


アイコール。







Q7d



両方かよww

ポット実に1860。

1アウツかぁ。うーん、きつい・・・。


その後ある程度取り戻した後に

MMで6NLユーロで打ったら150BBほど負けて落ち込んで終了になりましたw

まあ4000弱勝ったので十分なんですけどねw


今月収支 +500

やっとプラスww



VVSOPオフレポ 後編

2次会。

じゃあひとまずメンバー紹介です(ポジション順時計回り)。


・わざわざプレイヤーディーラーとして来てくださったおさむさん

・実力未知数(僕は打つの初めて)モールさん

・リングの鬼ざきさん

・ザコキャラながら普通に上手いハインツさん

・うざいプレーさせたら1番キーさん

・ユヒロビートで有名ながらもそれでも勝つユヒロさん

・僕


んんーー、えぐいwwww

まあそんなこんなでスタートです。


比較的早い時間帯にBBでAAが入ります。

ざきさん4BBレイズ。僕リレイズメイク15BBでざきさんコール。


フロップ 8 5 3 レインボー


僕20BBベット。

そしたらざきさんオールインw

うーん、まあコールしますね。


ざきさん つ 8Tc (フロップクラブ1枚)



ターン



クラブ



リバー



クラブ    「はい、引いたー(ざきさんの声)」



ランナーランナーかよwww 何が「はい、引いた」だww



リバイ。



アーリーの方でJJが入ります。

4BBレイズでブラインドのハインツさんコール。


フロップ K 4 3 (スート2枚)

ハインツさんチェックで僕6BBベット、ハインツさんコール。


ターン ラグ

チェックチェック


リバー K

ハインツさん先打ち14BB。

K持ちはまあ打ちますわね。

でもミスドローも打つでしょう。

降りない降りない。

コールしました。


ハインツさん つ 56s


よしゃww


ハインツさん「あー、これはざきさんに怒られるかなぁw」

ざきさん「いや、逆に打たなかったら怒ってたね。ミスドローは打て打て!って思ってた。」

ハインツさん「ですかw よかったw」

ざきさん「まあKかぶっちゃったからJJはコールしやすくなったけどね。あとJJ側はターンも打ってよかったよ。」

僕「あ、そうですか?」

ざきさん「うん、ターン打てばK+弱キッカー降ろせる可能性あるし」

僕「あーなるほど、チェックチェックで回った場合でリバーK持ちのバリューベットにコールするなら出費は同じですもんね。」

ざきさん「そうだね、降ろせる期待値がある分自分から打った方が得だよね」


うーん、勉強になります。



さて、ここで運命のハンド、BBで57oが入ります。

ざきさん4BBレイズ。

この日初めてのリスチでリレイズメイク15BB、ざきさんコール。


フロップ K K 6


うーんw 打ちやすいような打ちにくいようなww

まあ打ちますね。20BBベット、ざきさんコール。


ターン 4


あー、ストドロで打ちごろになっちゃいました。

ギブアップしません、打ちます。


45BBベット。


ざきさん「え?それってオールインしろってこと?」

ざきさんのスタック見ると残り48BBしかありません。

意外と少なかったw (少し前にハインツさんのAAに突っ込んでた)


ざきさん「AKなの?」


・・・・


長考



ざきさん「まあいいや、いくよ」

ざきさんオールイン

僕「マジすかー、僕ドローですよ」






ざきさん








ペラ








KK








ちょwwwwwwwwwwクアッドかよwwwwwww


何が「AK?」だよwwwくそwwwwwww


ざきさん「いやまあK2枚持ってちゃあほんとにマイケル君がAK持ってるのか聞きたくなるよね」


うぜぇwwwwww



リバイリバーイ!



このあたりからモールさんのレイズ率が上がり始めます。

しかし、今までタイトに打ってたのにも関わらず左のざきさんが5割くらいでコールw

モールさんフロップ100%CB、ざきさん90%コールw

でターン以降の打ち回しでざきさんが大きめのポットを持ち去って行ってましたw

あれは見てて可哀想だったwww



そしてまたしてもざきさんが4BBレイズで僕BB。

チラ

AA

よしw リレイズメイク15BB。

ざきさんうぜぇと言いながらコール。ほんと降りねぇww


フロップ Q 7 2 (スート2枚)

僕20BBベット、ざきさんオールインww

僕「えー、また引かれんすかー(負けてるとは思っていないw)、コールコール」


ざきさん つ KQo



ターン



ラグ



リバー



K    「はい、引いたー(ざきさんの声)」




うん

知ってました(´つω;`)



リバイリバイリバーイ!!



中途半端な時間に終わるとモールさんが可哀想なので(飛行機の時間まで暇になる)

朝10時まで打ってお開きになりました(いいとこなしでボコボコにされて終了w)。

その後飯食って家に着いたのは13時ごろだったので

24時間遊びきったことになりますねw


うーん、楽しかったです。

みなさんお疲れ様でしたー。



VVSOPオフレポ 中編

つづきー

さてVVSOP当日です。

僕は12時半ごろに着きました。

したらccさんとキーさん涼さんが目に入りました。

少し準備の手伝いをして13時なったのでメインイベントの始まりです。

ディーラーがすらっとしたイケメンのパリスさんでした。

僕「はじめましてー、よろしくお願いします」

先着順って感じで席が埋まっていきます。

メンツを見てみると・・・

知ってるのは卓見さん、キーさん、新宿さん。

んーやりにくそうだw


25/50の1万点持ちなんで200BBスタートです。

数ハンド後にアーリーで56sが入りました。

リンプすると新宿さんコール、すると卓見さんが12BBにレイズwww

でけぇwwww

インプライドインプライドーオッズコールオッズコール。すると新宿さんもコール。


フロップ Q Q 4

当然僕チェック、新宿さんもチェック。すると卓見さんがチェック。

よし!卓見さんはQは持ってねぇw


ターン J スート2枚

よしゃーブラフチャーンス

普段ならそんなに打たないシチュエーションなんですけどポットがでかかったので取りに行きましたw (新宿さんのポジションでターンのカードがもう少し低ければ100%打つ)

新宿さんが少し考えてフォルド。

卓見さん「ドローなんだよねー、でも引いて勝てるか?って話なんだよね」

で降りてくれましたw

少し増えたところで休憩。



人が増えて来てたので挨拶しに回ります。

BTLさんとjunksさんを発見。

僕「どもーマイケルです」

BTLさん「うほっ、いい男」

ちょwwww やめてwwww

junksさん「いやープレースタイルからしてもっと年いってると思ってましたよw」

マジすかww



休憩終わってトナメに戻ります。

ミスプレーしちゃってスタックを半分に減らすも

2回連続じゃんけんに勝ってなんとか生き残るw


その後いいところなくブラインドがどんどん上がっていきます。

残り10BBちょい。

ボタンまで全員フォルドでボタンが2.5BBにレイズ。

SBがなんとコール。

僕BBでハンド確認。

45o

スクイズチャーンス

アイムオールイン

フォルドフォルド。

よしよしw


次のハンドでボタンまでフォルドでボタンが4BBにレイズ。

僕SBでハンド確認。

44

うわー激しく微妙www

まあオールインしたらボタン88で普通に負けて瀕死になり

その次のSBで残り3BBを突っ込んで終了となりましたw


まあ暇になったんでぶらぶらっとしていると

うわさ通り美白のひなさんがw

少ししか話せなくて残念です。


で検討会にも参加しつつ

ディナーです。

ちょびちょび食べてると

「いつもブログ読んでます」

とADさん。

面識はなかったんですけど名前は聞いたことありました。

確か僕と同じくらいの時期に月万P達成した方ですね。

今度チャットにでも遊びに来てくださいw


ディナーも終え

将棋で完敗し

ゴキブリポーカーなるもので更に激しく負け

VVSOPが終了しました。



さてさて2次会の為移動です。

お初の人が多かったのでヨゴレの方にも顔を出したかったんですが

アグレの方に参加することになりました。


ここからが

僕にとって熱い戦いの始まりです。

つづく


(今月収支 -2400  勝てねぇww)


VVSOPオフレポ 前編

VVSOP行ってきましたー。

つーことでオフレポです。



まずは前夜祭。

涼さんが前のりするっことで遊ぶことになりました。

4時半ごろ着くってことなのでその時間に着くように僕も出発。

ホテルに到着して涼さんに電話。

涼さん「あー今迎えに行きますね」

ほどなくしてエレベータから涼さん登場。

僕「どもどもお久しぶりです」

部屋に入るとそこにはてつさんが。

てつさんは以前ひゃっほうで開催した検討会に来てた方ですね。



ちょっくらポカったところで時間になったのでご飯食べに移動。

店の席に着いてちょっとしたら変なおっさん登場。

おっさん「ども、NODYです」

おー首領でしたか。どもです。

その後少し遅れてとんぼさん、トランプさん、新宿さん到着。

まーちょこちょこっと話して時間になったのでDUKEへ移動。

トーナメントに参加です。

75BB持ちで10分ブラインド。

んーやっぱじゃんけん大会ですねw

序盤AAKKQQが1回ずつ入って順調に増やす。

しかし1回ミスプレーをしたのと、オッズコールしたのが負けてあっさり5BB持ちへw

でここでテーブル移動。

カットオフかハイジャックだかで全員フォルドで回ってきたのでハンドを見てみると56o。

オールインハンドきたー

まあオールインしたらBBにA3sでコールされてA2枚出て飛びw

6人の中(とんぼさんは参加せず)では2位だったのかな?



あっさりみんな飛んだのでホテルに戻ってリングゲームの始まりです。

周りが比較的タイトでやっかいな涼さんも右になったのでこれは比較的打ちやす・・・

あー変な人1人忘れてましたね。

KToでレイズ、首領コール。

フロップ A A X

僕CB、首領コール

ターンラグ 打って首領コール

リバーラグ

ギブアップでチェックしたら首領打ってきてダウン。

首領 つ K7s (ターンの時点でノーヒットノードロー)

ねえよwww

まあ首領相手に打った僕も悪いですけど

やりにくいわーw


ライブなんでルースに行きます。

Q4sでアーリーリンプ。

首領コール、SBトランプさんコール、BB涼さんチェック。

フロップ Q Q 3 レインボー

おーナイスフロップです。

チェックで回って来たので当然打ちます。

したら首領コール。まあどうでもいいですね。

するとなんとトランプさんがレイズww

あちゃー、シリアスな状況になっちゃいましたね。

こちとらキッカーがないに等しいんで相手がピュアブラフじゃないと勝てない状況です。

多人数ポットでベットにコールがいる状況でレイズ。相手がトランプさんじゃなくてもかなり厳しいです。

相手SBなんでキッカー8以上ならコールしてもいいなーとか思いながら泣く泣くフォルド。

まあハイカード+ローカードで参加した僕が悪いですね。

するとトランプさんが3を見せてくれましたw

マジすかwww うーむやりますねー。


まあそんなこんなで2時間くらい打って終電の時間になったので帰りました。

つづく


(今月収支 -2000)


そりゃねえよw

4NLでの出来事。

KJdでUTGからレイズしたらカットオフとボタンコール。


フロップ 9h 7d 2d


フラドロ2オーバーです。まあ打ちますね。

するとカットオフがレイズ、そしてボタンがそれにコールしました。

ボタンはドローぽいですね。

まあ余裕でオッズコールです。


ターン 5d


一発で引けましたw

ここは先打ちすべきところでしょうけどチェックしちゃいました。

するとカットオフもチェック。

こりゃあカットオフはセットすかね。

するとボタンがポットの2/3くらい打ってきました。

これはフラ引きましたね。

ナッツフラのの可能性もありますけどまあ降りないです。

オールインしました。

するとカットオフもコールw

ボタンも当然コールです。

あついっすね。


ハンドオープン

僕 KJd

カットオフ QTd

ボタン 68d


勝ってたーw

セットもいないしナイスすぎるwww

もう超ガッツポーズですw


リバー 4d


いやぁリングでトリプルアップは熱い・・・


あれ?


なんで僕のポットがボタンの方へ???


えっと・・・


ボタン 68d

ボード 9h 7d 2d 5d 4d


8d 7d 6d 5d 4d




ストレートフラッシュかよ




ないわーw

というわけですっかり今月マイナススタートですw


今月収支 -1300


明日は土曜のオフ会の為にまえのりしてる涼さんとトランプさん新宿さんとでDUKEに遊びに行ってきますかね。


11月収支

11月の収支です。

+2000

なんか勝ちきれなくて少し地味になっちゃいました。

まあそれでも十分な感じですかねw


先月は

週末でぬるさ+上ブレで大きく勝って

平日にチルト+下ブレで激しく減らすって感じでしたね。

かなりチルったのは2回だけだったんですが

その2回で万は負けたのでかなり大きかったですねww


今月は打ち方修正しながら万P目指してみます(`・ω・´)b



プロフィール

Michael

Author:Michael
テキサスホールデムを極めるべく毎日精進しています。最近オマハにも手を出しました。
チームアグレとチームヨゴレに所属。

最近の記事
最近のコメント

カテゴリー
メールフォーム

個別にご連絡のある方はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク
訪問者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。