The Lord of the Best Poker Player

ポーカーやっていく上で何か記録に残したいと思って立ち上げたブログ。最近戦略を書き始めました。



うーん

ヘッズでブラファー相手にAJのトップ2ペアスローしたら

リバーで2アウツ引かれた(´つω;`)

10NLでもAA vs KKで負けたし

これでブレが8000越えです。(リバーでオールインになった分はブレには含まれない)

マジできついw




勝てん

コツコツ勝ってたと思ったら

コツコツ負けだし

マイナスが再び7000に。

でここ2日でちょこっと戻して

只今-5300でございます。

プラマイ0どころじゃないですねw


にしても

HMだとオールインした時にその時の勝率で勝った場合の収支がグラフで出るんですけど

そのグラフから6000負けてるんですね。

まあ下ブレなんですけど

これがなかったとしても勝ててないんですよ。

勝てない時って僕の場合は

降りれない&CB打った後のターン頑張りすぎ

ってのが多くなってる時なんですよね。

この辺を注意して打ってみようと思います。



PT3対応サイト

PT3が数か月以内に下記のサイトに対応するとのことです。


Absolute
B2B
Betfair
Bodog
Boss Media
Cryptologic
Microgaming Network
Pacific Poker
Tain Network
Tribeca
Ultimate Bet
World Poker Exchange


便利になりますね。

便利になるのはいいんですけど

鮫が増えるのは勘弁だなぁw


コツコツ

ここ1週間かなり地味に勝ちを積み重ねまして

やっとマイナスが3000切りました。

このペースだと今月はプラマイ0がギリな気がしますw

そういやエベはロックされてるし

ネッテラからも書類だせって言われてるんですよね。

そろそろ出すかなw


テーブルトラッカー

ちょい前にPT3使ってたら

なんかテーブルトラッカーが使えなくなったんですよ。

アクティブにしてくれとか言われて。

ん?何の話?と思いながらPTのHPを見ているとこんなページを発見。

マ、マジ・・・?

いやまあ確かにかなり便利でそれなりに稼がせてはもらっているんですが

そんな定期的に金を取るなんて・・・w

まったくケチなもんだ。


なかなか増えん

前回の記事の後の2日間で6000勝ちました。

おしゃーマイナス1000切ったーと喜んでいたら

10NLですんげぇ光景を目の当たりにしました。

いきなりプリフロで15BBレイズしたと思ったらその後ろからオールイン。

でそいつコールでオールインしたやつがAKのコールした方がQ7。

でしっかり7を使ってストってましたww

その後の2ハンドもフロップでセカンドペアとインサイドでオールにコールしてました。(1勝1敗)

なんかかなりの大物がいるな・・・。

丁度左の席が空いてたんで座ったら

1週後にSBでQQが来ました。

これはもうオールインまで行ってよさそうですね。

ボタンまで全員フォルドでそのバカが10BBにレイズ。

僕が37BBにリレイズでバカコール。


フロップ KQJ


セットキターーーーー

アイムオールインバカコール!!

バカ T8o

ターン 9

リバー A ・・・・


死ね!!!クソ!!!!!

その後数ハンドで僕のお金がそいつ経由で流れていきました・・・。


その後もちょこっと負けてピークから3000負け。

で今日昨日も合わせて2000くらい負けて

結局今月まだ-5700でございますw (一番負けてた時は-7000)

今月は10NLでかなり痛い目にあってるな・・・。

下のレートで勝って上のレートで溶かすとかお約束はもういいからさ・・・。


うわちゃー

う~~ん

1日で6K近く負けた・・・。

AAセットとストでオールかましたらフラ引かれて

その直後にフロップセットで200BBオールインになったらリバーで2アウツ引かれたのはさすがに萎えたわ・・・。

まあコツコツ取り返しますか。



ホールデムマネージャー

カードランナーズを見たらプロが使ってたので少し紹介してみます。

HM(ホールデムマネージャー)っていうソフトです。

簡単に説明するとPT3と同じようなソフトなんですけど

PT3と比べてHUD機能がHMの方が優れていると思います。

表示できるデータ量がHMの方が多いんですよね。

HMの良いところはHUDが表示されてる場所にカーソルを合わせると


HM2.jpg


というポップアップが出ます。

まあこれだと少し見にくいんで

カーソルを合わせる部分によって出てくるポップアップを変えることが出来ます。

例えばCB率のところに合わせて


HM3.jpg


ってのを出せるようにしたり

スチール率のところに合わせて


HM4.jpg


ってのを表示させるようにすることが出来ます。

ポジション毎にデータがあるのが熱いですね。


ちなみに世間的には

テーブルトラッカーが付いてるPT3の方が人気らしいです。

しかしPT3よりもHMの方が対応してるサイトが多いので(詳しくはここ)

PT3が対応してないところで打つなら便利かもしれません。


9月収支

あたし

Michael

バスケ?

一応

中学の時

やってた

ムーンウォーク?

できない

てか

あれってどうやるん?

みたいな

9月の収支?

+10300

カルロスのレーキバックまだだけど

面倒だから〆ちゃった

みたいな



プロフィール

Michael

Author:Michael
テキサスホールデムを極めるべく毎日精進しています。最近オマハにも手を出しました。
チームアグレとチームヨゴレに所属。

最近の記事
最近のコメント

カテゴリー
メールフォーム

個別にご連絡のある方はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク
訪問者数
