The Lord of the Best Poker Player

ポーカーやっていく上で何か記録に残したいと思って立ち上げたブログ。最近戦略を書き始めました。



あっぶねぇーー

ちょこっと10NLで打ってた時の話です。

スチが多いカットオフからのレイズに対してATsをSBからリレイズ。

するとBBがコール!

これはQQかJJ、まああってAKって感じでしょうか。

カットオフフォルド。


フロップ Td 7h 3d


まあ一応CB打ちます。

ポット260に対して180打つとSBコール。

もうこれはQQJJでガチですね。


ターン Th


めっちゃいいカードが落ちましたww

こういう時はここで打った方がいいのですが、僕はチェックしちゃいました。

するとSBもチェック。


リバー 3c

ここはもう打つしかないでしょう。

ポットの2/3打つと・・・


なんとSBがオールイン!!

うおラッキーと思い即コール!


なに?QQで突っ込んじゃった??

SBショウダウン。



77



マジすかwww

リバーで3被らなかったら負けてたじゃんwwww


いやぁ、にしてもカットオフのアクションが残ってるのに77でリレイズにコールはないわぁ。


まあ何はともあれ1撃で実に+1000。

その後ちょこちょこーと勝って


今月収支+10K!!

万達成!!!



チーム・アグレ入隊

この度ですね

チーム・アグレに入隊させていただくことになりました。

アグレの人達って言ったらもう雲の上って感じだったので

なんか不思議な気分ですね('∀`;)

まあ入ったからには

名に恥じぬ活躍が出来たらなと思ってます。

ひとまず万達成しないとな・・・w


つーことで

これからはアグレとヨゴレに在籍って形になるので

皆さんよろしゅうお願いします。


10NL再び

どもども、今調子に乗ってるマイケルです。

BRも余裕できたんで

調子乗って10NLに魚いるか探してみました。

おーいますいます。

さっそく席付きます。

万まであと350、さくっと終わらせますか!


・・・

んーなんか魚うざいなー。

なんかイラついて来たぞ・・・。

おらー!セミブラフオールイン!!


-1000



おっしゃーーチルったぞーーー

ん?オールイン?アイコーール!!


-1000



だーくそーー、皆死んじゃえーーー!!


-800



その後なんとか少し取り戻して

3週目 +7200

今月収支 +8000


やり直しですね(`つω;´)


久しぶりに

火曜日にちょっとした大会があるので

MTTの練習がてら3500保障に出ることに。


序盤。

周りがルース&ハンド来ないで何も出来ず。

人数が半分くらいになってやっとAKが入る。

オールインで1人コール、相手もAKでチョップ。ブラインド分儲かって原点へ。

その後またAKが入りトリプルアップでアベレージに。

ここからスチりまくります。

気づけばインマネしファイナルへ。

そして一時2位まで行くもチップリに突っ込んでしまい5位で終了でした。

MTTほとんどやらないってのもありますけど

サテ以外でインマネしたのはほんと久し振りでしたねw


にしても今回はハンドがくそでしたね。

良かったハンドがAK2回のQQ1回。

しかもQQ負けてますからねw

BBで強制参加とオールイン以外でフロップ見たのは1回のみ。

後はもう状況でスチりまくりました。

それで大体が10BB前後またはそれ以上を維持出来てて、5BB以下になったのも1回だけ。

ハンドの割にはいい感じに打てたって感じですかねー。

運も良かったですしねw

本番も恥にならないように頑張らないとな・・・w


その後リングを少し打ってちょい勝ち。

これで今月収支は+9650。

万Pまで残り350!!

これで達成できなかったらさびしすぎるな・・・('∀`;)


もうこれは・・・

AK vs QQ プリフロオール勝利(6NL)

AA vs AK プリフロオール勝利(4NL)

QQ vs KK フロップQ落ちてオールになり勝利(6NL)

KK vs AK プリフロオール勝利(6NL)

KK vs AA プリフロオール負け(2NL)


あんなこんなで今月収支8K超えました。

もうこれは調子いいっていうレベルじゃないですw

にしてもなんでこんなに勝ってるかというと、、、

とにかくBBを食らわない。

2~5アウツくらいは引かれて当たり前って思ってるんですけど

ここ1週間は引かれて大きなポットを失ったってのがほとんどないです。


こうなるとBB食らった時に精神的にきつそうだなー。

毎日気持ちを切り替えることが大事ですかね。


よし!

ここまで来たら調子乗って月万P目指しますかw


できすぎです

前回の記事の通り只今かなり上ブレです。

MMのレーキバックも400ほど入りまして

今月収支が早くも+5K弱になりました。

ここ4日間で6K勝ち。

上ブレすぎるだろ・・・。

そろそろ落とし穴がありそうで怖いですw


そうそう

(世間体のために)STTの収支をプラスにしよう作戦は一応決行中であります。

まあ暇な時にしか打たないのでペースは遅いですけどね。

今月は10回くらい打ってマイナスを半分くらい削りました。

あと半分、もう少しですね(`・ω・')b


っていうか・・・

世間体のためって言うんなら他のサイトもやらなきゃダメですよね・・・w

んーきびしい。



おいしー

2週目 +1800

今月 +800


今日昼に少し打ったら

AA vs JJ プリフロオール

AA vs TT フロップオール

QQ vs AQ フロップオール

全勝。

わずか12ハンドの間の話ですw

12ハンドで3フルバイインプラス。(上の収支には入れてません)

今までで一番の上ブレだったかもしれませんw

う~ん、美味しかった。



10NLに挑戦

昨日MMで魚を探してる途中で

なんとなく10NLの卓を開いてみたんですね。

いつか打つなら今のうちにデータ収集しておくのも悪くないかな、と。

で少し見ていると・・・

先日4NLで打ってた魚が座りやがったwww

こ、これは・・・

10NLつったら僕のBRなら数回のBBで破産してもおかしくないレート。

しかし

そこに魚がいるんだったら座るしかないじゃない・・・。


まあ座ります。

最初ちょいちょいハンドが入ってじわじわ増えます。

がその後激しいミスプレーをして150BB負ける。

ネッテラーからデポってリバイ。

これが破産への道だってことはわかっています。

しかしもう止められないw


ここから我慢の展開。

こちらのハンドが来ないうちに300BB持ってた魚が100BBちょいまで痩せてしまいました。

これはいかん。


するとアーリーでAAが入ります。

レイズで入るとSBの魚がリレイズ。

僕がリリレイズすると魚コール。

いいですね。

フロップ Qs 9d 5s

すると魚いきなりオールイン。

相手が魚なので余裕コールです。

魚 As9s

僕の勝率57%。

くわーきつい。

ターン ラグ  リバー ラグ


やたーーーーーーー!!!!! (ヒロ君風)



これで負けが60BBの600まで戻す。

このハンドの後魚抜けたので僕も抜けました。


いや~~

これ負けてたら破産してた可能性あったなぁと思うと

かなり危なかったですねw

当分10NLで打たないなw



あっさり

作戦変更して早2日

あっさり収支がプラスになりました。

そう

ただの上ブレですw


そういえば今日エベのボーナスが切れる日ですね。

こういう日はボーナス取りたいが為にレートを上げてくる人が出てきます。

狙いうちですね(`・ω・´)b

でちょっと魚を探してみると・・・


む?

むむむむむ?


な、なんという光景だ・・・


さ、魚が・・・・


多面打ちしてるーーーーーwwww



即ウェイティングリストに登録ですw

MMで打ちながら席が空くのを待ちます。


・・・・


50分経過



あれ?なんか遅くね?

4つ入れたんだからどれか1つくらい空くだろ。


でちょっと卓をのぞいてみると

あれ?

席空いてんじゃん・・・。

でもなぜかまだ僕はウェイティングリストに入ってる状態だし・・・。

てかもう魚いないしねw


なんだこれー。

あー、テンション下がるわーw


それに最近時々6人卓が表示されなかったりするんですよね。

なんだかなー。


作戦変更

1週目 -1000

ちょい取り戻しましたけどまだ負けてますね。

カルロスで勝てねぇ・・・。

もうこうなったら作戦変更です。

今まで通り魚としか打ちません。

しかしレーキバック狙いは続けます。

つまりカルロスでもちゃんと魚のいる卓を探して打つことにします。

でもこれだと打つ面数が少なくなると思うのでMMでも打つことにしました。

MMで打つための環境も既にバッチリです。


うん

やってやります(`・ω・´)b


(;´∀`).。oO(これでも負けたらもうエベ以外で打てないな・・・



やっばい

いきなり下ブレ&降りれない病にかかりまして

2Kほどすでに負けております。


プリフロオールでキッカー勝ってるのに負けるとか

まあ普通なんですけど

連続はやめてくれないかな・・・。


それとよくセットにあたる。

しかも最近TPで突っ込んでくるような奴を相手にしてたので

降りれない降りれないww

いや~よくないです。

治さないとダメですね。


8月収支

もう9月ですか。早いものですね。

8月の収支です。

+4060

一時マイナスになりましたけどなんとか盛り返しましたw

基本4NLだったんで1000BB勝ちってとこですか。

額的には先月の倍以上なんで全然OKですけど

BB計算だとちょい少ないって感じでしたかね。

それでも僕にしては上出来ですがねw


さて今月はですね

魚釣りに加えて試しにレーキバックを狙って打ってみようと思っています。

レーキバック狙いで打っても稼げるっていうのなら世界が広がりますからね。


一応僕が持ってるアカでレーキバックがもらえるところはMMとカルロス。

MMはPT2+HUD、

カルロスはPT3に対応。

MMも悪くないですけどエベで打ちながらってのを考えると

やはりPT3に対応しているカルロスで打つことになりそうです。

エベ1~4NLで魚釣り、カルロス2NLで多面って感じになりますかね。


目標はバカしない。

がんがりまっす!



プロフィール

Michael

Author:Michael
テキサスホールデムを極めるべく毎日精進しています。最近オマハにも手を出しました。
チームアグレとチームヨゴレに所属。

最近の記事
最近のコメント

カテゴリー
メールフォーム

個別にご連絡のある方はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク
訪問者数
