The Lord of the Best Poker Player

ポーカーやっていく上で何か記録に残したいと思って立ち上げたブログ。最近戦略を書き始めました。



週末だけ

週末は週末プレイヤーと呼ばれるプレイヤーが集まるので

全体的に美味しくなっています。

つーことで

週末のみレートアップ作戦を決行。

魚を探して2NLに進出です。


まずは2面。

まあ美味しいですね。

1NLでもそう見かけない大物の魚もちょいちょい居ます。

軽く+400BBです。


そして次の卓に移動。

これまた大物が居ます。

ちょちょい食べられて-500BBです。

普通に美味しいらしいですね。


とまあ

週末のみレートアップ作戦ってのは

なかなか使える作戦です。


しかし

レートアップしてBB食らってマイナスになったからといって

平日もそのまま同じレートで打ち続けるってのはよくないです。

熱くなってはいけません。

その辺は気をつけましょう(`・ω・´)b



さて

まあそれはそれでいいとして

1つ気になることがあるんですけど・・・


なんで今日僕は4NLで打ってるんだ?



まだバカしてないよー

一時BR減らした時に追加デポしたので

BRに余裕ができたわけですが

それでも先日ピークから1000負けたって言ったのもコツコツ取り戻したりしていて

まだ奇跡的にバカしていません(`・ω・´)b


それにしても

何回か言ってますが、6人卓は波が荒いですね。

2日もやれば2面でも1000BBくらいは普通に上下します。

まあチルらない限りそう簡単に1000BB負けたりはしないですけどw


10人卓でやってたころは

1面で200BBあれば十分遊べるなぁって感じだったんですが

6人卓だと普通に溶けますねw


まあとりあえず

今月収支+1K以上で終われるようがんがります。

ヘッズ、MTTは当分やらないぞー。


ぼちぼちです

3週目。

+1240

これで今月は

+880

なかなか調子良かったです。

最後の方でMTTを封印してたのにも関わらず100Kに出たり

2NLでミスプレーかましたりしたのが勿体なかったですね。

今現在ピークから既に1000負けてるのは内緒です(`・ω・´)b


それにしても

最近魚とばかり打ってるせいで

魚がいない卓でどうやって勝てばいいのかわからなくなってしまいましたw


まあ確かに魚と打つのは儲かるんですけど

うまくならないんですよね・・・。


さてこれからどうするかな。

まあ当分は1NLで稼ぎに行きますかね。


上ブレ~~

どもども。

先週の金曜から今日まで約3000BB(1NL)勝ってるマイケルです(`・ω・´)

基本1、2面なので

時給にすると40BB~50BBくらい。

めちゃくちゃ上ブレですw


ここ最近心がけてるのが魚釣り。

基本魚としか打ちません。

魚いなくなったらその卓を抜けます。

僕なんかは魚がいない卓で勝ち続けるほど実力ないですからね。

上ブレにプラスして、これが良い結果になってるのかもしれません。


まあそろそろバカやる時期な気がするんですけどね・・・。


やっと・・・

プラったーーーー。

う~ん、長かった(`つω;´)


でプラスに持ってこれたまではいいんですけど

プラスに持ってきた時の勢いがないんですよねw


まあ地道にやっていきますかー。



ほぼ・・・復活

まず2週目の成績ね。

+870

これで今月の収支が

-360

ですね。

これにレーキバックが加われば

ほぼマイナス返済完了ですw


実はですね。

一時マイナスが2Kになったんですよw

まじで焦りました。


そこからの追い上げ。

なので週の後半は上の倍くらいのプラスです。

いや~がんばった。

もうバカはしないぞ・・・。



性格

僕は前にも書きましたが時々ヘッズ卓に座ることがあるんですね。

ヘッズは実力が出るので

魚を見つけられればかなり美味しいです。

ヘッズって結構熱くなるんで500BBくらい吐き出してくれたりしますからねw


そして相手が強ければ逃げるのが基本ですね。

ヘッズだとレーキ代だけでもバカになりません。


そう、逃げるのが基本。



しかし



僕は




負けず嫌い




なんですよね('∀`;)


逃げるってことがなかなか出来ない。

負けず嫌いって性格は向上心があるって意味でいい時もあるのですが

この場合はめちゃくちゃ裏目ですw

強いやつにも勝てるようになるまでヘッズ止めとくかな・・・。



う~~ん

1週目収支

-1230

前回に1000負けたとか言いましたが

その後プレーしたら1000どころじゃなくなったーーーーww


だーくそー。

やっぱ負けを取り戻そうと思うと事故率増えますねw

わかってても止められないんだよなー。


それにしてもBRが増えたと思ったら急激に減るの繰り返しだな・・・。

なんとかしないといかんですね。


やってもうたー パート2

うーん

1日で-1000か・・・。

2NLでの負けもあるので1000BBではないのですが、

またやっちゃったって感じですw

(まあ2NLでの-1000なら普通ですね。)


BR増えては大きく減らすの繰り返しだな・・・。


なんか無駄にBR多いとレートアップしたくなるので

各サイトの残高を500程度に留めようと思います。

僕は1NLを基本1,2面、多くて4面なので

500あれば十分でしょう。


500越えれば100とか200単位で出金ですね。

こうすればチルった時の被害を最小限にできるはず。(たぶんw)

レートアップはBRがちゃんと確保できてからですね。



あぶねぇパート2

いやぁ、ちょっくらMMでリングやったんですよ。

そしたら、超ルースでエニハンでリレイズしてくるようなやつがいましてね。

普通に魚です。


まあこんなやつが卓にいる時はタイトにやるに限ります。

ええ、我慢です。

我慢我慢。。。


・・・


うんうん、こんなやつタイトに打ってれば余裕っすね。

あっさりリバイ3回目です。





もちろん僕がね。





マジ殺す!!



その後AAXボードでキッカー勝ちして1つ取り戻し(違うやつから)

下セットを上セットで食べて2つ目(違うやつから)

バカルースアグレのブラフボードでの連続ベットを歯を食いしばってコールして3つ目取り戻す(やっと仇からゲットw)


この時点でバカと僕が500BB持ち。

これ食えれば美味しいんじゃね?と思うも

逃げられてしまいましたw

結局-10BBくらいで終了。


まあ3回目のリバイした時は完璧チルってたので

かなりホッとしてますw


やっぱ6人卓は荒れるなー。


6月収支

-300

結局マイナスで終了です。

んーまだまだですねー。

まだまだ普通にミスプレーが多い気がするので

修正していきたいです。



プロフィール

Michael

Author:Michael
テキサスホールデムを極めるべく毎日精進しています。最近オマハにも手を出しました。
チームアグレとチームヨゴレに所属。

最近の記事
最近のコメント

カテゴリー
メールフォーム

個別にご連絡のある方はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク
訪問者数
