The Lord of the Best Poker Player

ポーカーやっていく上で何か記録に残したいと思って立ち上げたブログ。最近戦略を書き始めました。



あぶねぇあぶねぇ

昨日の話。

夜中に軽くリングをやりました。

おいしいやつもいて、まああっさり200BBです。

夜遅かったんでこのまま寝ようと思ったんですけど

なんかヘッズがやりたくなったんですね。

ってことで1NLのヘッズ卓に座ってみます。

まあ軽く入って来たショート2人食ってプラス50BBで150BB持ちになりました。

まーショートは美味しいですね。


んで次のやつが60BB持って入ってきました。

これがまたまた美味しそうなやつです。

まーリバイしまくってくれたおかげで、軽く350BB超えですね。




ええ。






相手がね。






まー普通にマジ切れです。

マジで倒しに行きます。


おらー


おらー



20分後・・・



僕が450BB持って1人で座ってました。


いや~結構焦りましたねww

ってことで昨日は何とかプラスで終われました。

つっても今月はマイナスだな・・・。




やってもうたー

今日ミスプレー連発&その後軽くチルって

マイナス1000BB・・・。

なんかBRが増えるとプレーが荒くなるw

またやり直しだーー。


修正修正

ここ最近BBが多いとは言えど

それだけじゃこんなに負けないだろうと

色々考えてました。


そんな時に

ある方からご指摘を頂くことができました。

そのアドバイスのおかげで

負ける前の自分と何が変わったのかってのに気づくことが出来ました。(かなり感謝w)


なんか僕は意識してないとプレースタイルが変わってしまうみたいで

(スタイルがまだ固定されてないのかな)

今回は悪い方に傾いていたようです。


段々調子は戻って来てるみたいなので

なんとか勝ちを積み重ねていきたいです(`・ω・´)


ちょい取り戻し

3週目は

+135

今日昨日で1000BB近く勝ってぎりプラスですw (BR少なくなったので1NLで打ってます)

ちなみに今月は

-515

まだまだマイナスですねー。

あと500BB、根性で取り返してやりますw



そういえば

最近6人卓で打ち始めました。

1NLレベルだと下手なやつが多いし

10人卓よりかは6人卓のほうがそいつらとヘッズになりやすいので

まーおいしいですw


それにうまい人見てると6人で打ってるほうが多いですしねー。

6人卓修行するかな。



スランプ

う~~ん、、、勝てんww

KKの時にAAがいる。

AAが2アンダー、下ペアに負ける。

フラ引くと上フラがいる。

ナッツフラ引くとフルがいる。(これはボードペアってるのに突っ込んだ僕が悪いw)


とにかく引かれる、引けない、そして引けたとしても負けてる。。。

冷静になればいくつかは避けられたはずなので

まだまだってことですね(´・ω・`)


6月2週目

今週はひどいぞーw

-1050

ん~何がいけなかったのだろう・・・。

単純にBBが多かったってのもありますが、

大きな損害で目立ったのがブラフ失敗での負け。

最近参加したポットは根性で取りに行ってたところもあるので

この辺修正しなきゃダメですねー。


話変わりますが、今日WSOPメインのFRを3面しました。

1つ目はフルチルト。(74人参加、170P相当の期待値w)

序盤ちょびちょびスチってスタックを増やすも、

左にビッグスタックが移動してきて

そいつにやられて40位で飛び。


2つ目はタイタン。(350人参加、賞金総額30K相当なので85Pの期待値、しかもシットアウト多しw)

ここは序盤でダブルアップ。

その後いいとこなしで10BBになった時にQQで突っ込んだらAAとKKがいて死亡ww

82位でした。


3つ目はスターズ。(192人参加、65P相当の期待値)

ここは熱かったw

いきなりトップセットでダブルアップを決め、

休憩終わった後にもダブルアップ。

その後くそコーラーのチップリが右に来てそいつ相手にダブルアップ。

残り90人でチップリにw


んでちょいちょいやってたら3位に落ちて卓移動。

するとまだ70人以上いるのに

僕の左には1位、右には2位が着席ww (スタックは3人ほとんど同じでアベレージの5倍の100B持ち)

2位のやつがめっちゃルース。


その2位がレイズ、僕がAQsでリレイズ、2位がコール。

フロップ A52でクラブ2枚。

CB打つといきなり2位がオール。

受けてみると2位のハンドは8Kcでフラドロ。

ダントツチップリ誕生か?と思いきやリバークラブで飛び。


まー1位のみ賞金のMTTなら悪くはないプレーかな?w


てか最近相手のフロップフラドロAIにコールすると必ず引かれるんですけど・・・w


ヘッズ

エベのBRが1700になったので700引き出したら

BB連発くらって残り400ほどに。

そして今日2NLで渾身のブラフオールインをAAにコールされて残り50にw

さて、どうするか・・・。

少し考えた結果、

今ヨゴレでヘッズアップリーグたるものをやっているので

その修行がてら1NLのヘッズ卓に座ることに。


まずは1人目。

なんか弱いやつであっさり2回ダブルアップして250ほどに。


そして2人目。

こいつは11持って入ってきました。

様子を見ているとルースコーラのよう。

んで引かれまくり50ほどに太らせてしまった後に根性で倒したものの、

サミポが20貯まる・・・。


その後に来た3人目。

こいつが強いw

ノーヒットでターンレイズとかもしてくるやつで、

ちょっと減ったらやめとうと思ったら

リバーでのブラフAIを失敗してマイナス130。

キレたので続行。

フロップAI(TP)でキッカー勝ちしてプラス130。

フロップAI(2ペア)したらリバーで引かれてマイナス80。

フロップAI(ストドロ)したらターンで引いてプラス170。


まじであぶねぇww


最終的に350で終了。


ヘッズはやるなら相手格下のみに限りますねw




29oでの悲劇

2NLでの1戦。

ミドルミニマムレイズ、SBがコール。

僕がBBでハンドは29o。

プレミアですからね、そりゃあ行きますよ。

6BBにリレイズ!

ミドルフォルドにSBコール。


フロップ Ks Qs 7h (ポット14BB)

SBチェック。

29oなんでもちろん打ちます。

僕9BBベット、SBコール。


ターン 7c (ポット32BB)

SBチェック。

僕は29oですからね、打たないと始まりません。

僕20BBベット、SBコール。


リバー Kh (ポット72BB)

SBチェック。

ここまで来たら29oで打ち切ります。

僕50BBベット、SBコール。

SB<AKo


ん~~、これはプレミアを過信してはいけないといういい例ですね。

皆さんも気を付けてください(`・ω・´)b


(普通にこの負けまじでいてぇw てかAKでこんなプレーするなよ!w)



6月1週目

さてさて今のところは

+350

調子いいとか言ってたわりにはそうでもないww

今基本2NLなのでプラス150BBちょいって感じかw


今日はヨゴレ1周年記念のFRがありました。

序盤でじゃんけん1勝、ファイナル行ってすぐにちょい有利目のじゃんけんに勝利し

その後要所要所でブラフが成功して見事2位にw


最後のヘッズで一時PALKOさんのスタックの3倍近く持ってただけに

勝ちたかったなーw

やっぱヘッズ苦手やわーw


それにしても上手い人と打つと勉強になりますね。

かなり有意義な時間でした。

NODYさんいろいろおつでしたー。

協賛してくださった方々ありでしたー。



レートアップ

いや~、エベのみ調子がいいですw (他は負けるところ多しw)

先月一時エベのBRが30まへこんだことがあるですよ。

しかし1NLで

30→600

その後じろさんが2NLに進出したのをきっかけに自分も無駄に2NLに進出して

600→1500

まあただの上ブレなんでしょうけど・・・



さて、、、



逆マーチンで4NL座るのってあり??w



調子よさげー

ええ


月の初めってなぜか調子がいいんですよねw


そしていつものパターンだと月末に全てのプラスを排出するのですww


さて、今月はどうなるのかな?(`・ω・´)



5月収支

5月の収支報告です。

+340

今日500勝ったのにもかかわらずこれなので

ここ数日かなり負けまくりましたw

なんか月末弱いんだよなー。


そう言えば最近ちょびちょび2NL打ったりしてます。

1NLでちゃんと勝てるようになるまで2NLでは打つつもりはなかったのですが、、、

まあ負けてないし、いいかw


ほんとにいいのか?(´・ω・`)




プロフィール

Michael

Author:Michael
テキサスホールデムを極めるべく毎日精進しています。最近オマハにも手を出しました。
チームアグレとチームヨゴレに所属。

最近の記事
最近のコメント

カテゴリー
メールフォーム

個別にご連絡のある方はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク
訪問者数
