The Lord of the Best Poker Player

ポーカーやっていく上で何か記録に残したいと思って立ち上げたブログ。最近戦略を書き始めました。



まくり、そしてまくられる

今日こんなのがありました。


ロイヤル



ロイヤルって・・・


ひどす(`つω;´)



PokerTracker3

PokerTracker3を導入しました。

まだまだ使いこなせてはいないですが、それでもかなり使い勝手がいいです。

ひとまず商品説明はこちらから

もともとPT2ではPokerAce HUDってソフトを使わないとテーブルに統計等を表示させることが出来なかったのですが(これはエベには対応していなく、エベで表示させるにはGametime+っていうソフトが必要でした)、3はこのHUDってソフトを取り入れたのでわざわざ2つのソフトを立ち上げる必要がなくなりました。

しかし、そのためトラッカー自体の値段が少し高くなっていますw

89.99ドルです。

ちなみに無料で30日間使えますので、興味もったら使ってみてください。


ではよかった機能を紹介。

まだ使いこなせていないのですが、それでもかなり感動したのがHUDです。

前回のバージョンよりも見やすく、設定も簡単になっています。

1


こんな感じです。

このデータが表示されているところをクリックすると、

11.jpg


ってのが表示されます。

1個目の画像の数字の意味ですが、それぞれ下の統計が表示されています。

上の段は左から右に

ハンド数、フロップ参加率、プリフロレイズ、プリフロレイズにコール

下の段は同様に

フロップCB、続いてターンでもCB、ベットする率、CBにコール、CBに対してレイズ、アグレ度

ってな感じです。これを自分で設定できるわけですね。

表示できる統計はここプラスアルファです。

ちなみにこの機能はエベでも使用可です。

しかしエベの日本語用には対応してないようなので、英語用にする必要があります。

英語用にするとひゃっほう杯が表示されない(多分その他の日本人用のトーナメントも)っていう不便もありますが、

切り替えはインスト用のファイルがあればボタン1つで出来るのでそれほど面倒ではないと思います。


悩んでる人は購入をお勧めします。

これ使えば元なんか簡単に取れますw (たぶんw)


注:一応勧めてみましたが、導入の際は自己責任でよろ。



かっこよく言ってみる



ふっ





今の俺にブラフは通用しねぇ!!





注:ただ単にコーラーなだけ



5月3週目

3週目でーす。

+525

これで今月

+705

僕としてはいい感じのプラスなのですが

今週のプラスのほとんどがお魚さんのおかげでした。

あとまだ大きいBBをくらってないので

実力かどうかはまだ怪しいです。

てか今週はまさに運だけww

精進精進。。


よくねぇ

ちょっと前にくそブラファー相手にしてて

相手のベットにコールし続けてたら

他の場面で軽く降りられない病にかかってしまいましたw

これはよくないww

ってことで今週の目標

相手のレイズはリスペクトしよう(`・ω・´)b


運だけ・・・

今日ちょっくらリングとMTTを2面しました。

MTTのほうはWSOP出場権をかけたFR。


あわよくば・・・と思ってるので、かなり集中してやってたところ、

リングのほうでSBの時に37sが入る。

リンプが何人かいたのでコールすると、

フロップ 3s 3h 2s

同スート2枚あるもののかなりいい感じのフロップです。

でここでポットを確認すると、、、

あれ?ポット20BB?

どうやらプリフロでレイズが入っていて、それにコールしたようなのですww


んでチェックしてみると、

次のやつがポットベット、その次のやつが90BBオールイン!


これはオーバーペアですねw

余裕のコールで他フォルド。

相手のハンドはKK。

K落ちることなく勝利。


MTTのほうに集中しててリング適当にやってたらこんな結果に。。。


軽く申し訳ない感じでしたが、まあ運も実力のうちということでw



ちなみにMTTは余裕の敗退でした。

MTTにがてー



AJPC予選J

AJPC出てきました。

予定としては始まるのが3時からだったんですけど

観戦がてらちょい早めに行くことに。

じろさんのメアドは聞いてあったので着いてからメールしてみると、

もう帰りの電車の中だとのことですw

んでどうやら入口の所におるつさん、NODYさん、トランプさんがいるらしいのですが、、、


会ったことないからわからねーww


唯一顔のわかるアイスさんもいらっしゃらない('∀`;)


つなことで普通に観戦して時間をつぶして

とうとう予選が始まる。


まずは大事な初心者の見極めから。


観察しているとどうやら全くの初心者は(運よく?)1人しかいないっぽい。

しかもその初心者の方はコーリングステーション側の初心者ではなく全く参加しない初心者でしたw

その人は自然死して去って行きました。。。


ってことで結構まともなテーブルにあたったようです。

参加率もそんな高くない。

まあでも参加する時はレイズよりかはリンプが多く、レイズされても降りない傾向にあったので

リンプがいるときはスチらない方向に。

しかも見ているとスチールもほとんどない。

ボタンからのレイズもJJやQQだったりする。


つまり比較的素直な卓のようです。


そして序盤。

ブラインド25/50

AdQdでアーリーから3BBにレイズ。

左の人がコールでヘッズ、ポットは375。

フロップは9とあとはローカード。

左の人は出来る感じの人だったんでCBを打つことに。

ベット200に相手コール。

ターンはローカードのダイヤ2枚目。

一応フラドロになりましたが、パッシブ気味にチェック。

相手200ベットに僕コール。

リバーはダイヤ3枚目、ナッツフラ完成です!

ブラフっぽくポット1000打つとコールしてくれてスタックを1.5倍くらいに増やす。


その後88、TTでスチを決め、

AQの2ペアでAJのAヒットを食べてスタックが8000ほどに。


これでとりあえず勝つために必須だった序盤でのダブルアップは成功です。


しかしここで痛恨のミス。

UTGがリンプしているのに気付かないでカットオフからK3oをレイズしてUTGがコール。

フロップでノーヒットながらも相手チェックしたのでCB打ったらチェックレイズオールインを食らう。


これで8000から6000ちょいに。


この後ブラインド上がってじゃんけん大会が始まり、ハンドが来ないので身動き出来ない状態に。

それでも1週に1回スチって現状維持!w

んが現状維持ではどうにもならないのがこの予選w

気づけば残り20人、スタック6000弱でブラインド600/1200のアンティ300。

きついww


UTGで残り4500になりK5oでオール。

ミドル4300持ちにコーられハンドはJTo。

そしてボードにT落ち負け。


その後はアンティ強制オールインとなり普通に負けw

それにしても、4BBちょいしかないとは言え、

UTGからのオールインにミドルのJToで受けなくても・・・。



ってことで50人参加で18位くらいで終わってしまいました。

後半もっと積極的にスチるべきだったのか・・・。


まあいい体験ができたし楽しかったですw



5月2週目

今週は

+410

んで今月

+180

ひとまずプラスです。


今月初めあたりからスタイル変えて打ってるんですが、

今のところは調子良さげです。

しかしこれが運だけなのかどうかが

下ブレになってみないとわからないので

油断せずにバシバシ打っていこうと思います(`・ω・´)


フリーロール


時期が時期だけにWSOP関係のFRが多いですね。

ここで問題なのが、、、

それぞれどこでアカを作ったか覚えていない(`つω;´)

比較的最近に作ったところは覚えているのですが・・・

スターズは?パーティーは?

WSOP関係のFRってなぜか参加者が少なく美味しいのが多いので

出来るだけ参加しておきたいのですが、、、

う~ん、もったいない。。。


アバランチ再び

昨日がアバランチのサテライトが最終日でした。

負けっぱなしはやはり悔しいので、最後のアバ2にでも出てみようかなっと考えてみるも、

BR的に100Pをそうそう何回も払える身ではないので、

トークンをゲットするか、リングで100P稼いだら参加することに。


この時点でアバ2まであと2時間。


「サテライト編」

ちょうど100Kサテが数分後にあるのでこれに参加。

参加者70人ちょいでトークンゲットは7人、インマネは8位から。

で、結果は・・・13位。。。

またバブルですか(`つω;´)

まあ今回は実力って感じでしたw


「リング編」

2時間で100P。

まあ運があれば出来なくもありません。

で1NLで1時間くらい打つと・・・


40→200


あら、あっさりw


よっしゃーー登録だーーー


しかしすでに満員でした(`つω;´) (定員40人)


ってことはもう残りはアバ3しかありません。

ダイレクトで500かー。


アバ3まで残り4時間。

リングでもう300稼いだら出てみようw


1NL2面。


うおおおーーーーーーー


100→120
100→140

計プラス60


世の中そんなに甘くありませんでしたw


ってことで、、、


今日は応援に専念だーヽ(`Д´)ノ



5月1週目

ひとまず1週目。

-230

最初の1日目で-500食らったので気分的にはちょい取り返した感じですw


それにしても先日気づいたのですが、

FullTiltで普通に1NLとかにもディープスタックのテーブルがあるんですね。

マックスバイインが200BB。

300BB以上持ってるやつが4、5人もいて

面白そうな反面、緊張感がある感じでしたw


たまにはこういう所でプレーするのもいいですねw


アバランチ2

アバランチ2が割れてるらしいので参加してみました。

前回は8位で見事バブりましたからね。(7位から入賞)

雪辱戦です(`・ω・´)b


序盤コーラーに苦しみながらもちょい増やす。

そして気づいたらファイナル。

すると僕の左にjunksさんが登場w

この時点で僕とjunksさんがバブル候補。

ガチらないようにハンドをさらしながらプレー。


しかし、junksさんがA4sでスチールに行くも、AQがいて飛び。


残り2人・・・。


ここで1回スチール成功して6位になる。


すると・・・突然接続不良にww


これはやばいw ほっとくと普通に飛ぶww


ルータの電源を入れたり切ったりしてるとふと繋がる。


そこに見えたハンドは・・・



QQ



BBだったのでリスチが狙えます。


しかしハンドを確認した直後にまた接続が切れるww


なんでこんな大事な時に。。。


まさかのQQフォルドです(`つω;´)


その後なんとか調子が戻ったので見てみると、、、


1人減ってる(`・ω・´)


この時点で8位のやつとはちょい差で7位。


頑張ればなんとか行けそうな雰囲気です。


すると8位のやつがSBの時にAI。

BBがコールで、、

SB J9o
BB Q6o


そしてリバーにJ


くそったれが・・・。


これでダントツバブル候補です。

すると次のハンドがKTo。

ポジションはミドルでしたがAIしてやりました。

SBとBBがコール。


フロップでKをヒットさせるも、


SBがAをヒットさせていて負け。


また見事8位でバブりましたwww



只今接続良好。


おせえよ。。。



夢ポカバウンティートーナメント

昨日いつものようにチャットに入ると、

どうやら朝4時からエベでバウンティトーナメントがあるとのこと。

エベの夢ポカチームを飛ばせば50Pもらえるらしい。


ほほう、なんか楽しそうですね(`・ω・´)

参加費が2Pだったので軽く参加。


んで4時になり、参加人数を確認してみると・・・



1100人超えてるwww



これじゃあチームの人に会えないじゃんww


参加費2Pだし、これはじゃんけん大会ですねw


そして始まり、第一ハンドが・・・





KK





これはいきなりダブルアップ出来そうな雰囲気w


リンプ2人いたのでレイズで参加。

リンプ2人がコールして、フロップが、、、


Kc Js 9s


いきなりトップセットゲットww


フラ目スト目あるもこれはトリプルアップの予感!!


リンプ2人がチェックしたのでポット打つと・・・


2人即フォルド。。。


オールインまで付き合ってくれるっていう約束は??


出来ない約束ならしてほしくないのですが、ちょっと増えたのでまあいいでしょう。



で他に参加してる人の会話を聞いてると、やたらリンプが多くやはりじゃんけん大会が行われてる模様。


その人達の会話と比べると僕のテーブルはなんか静か。


リンプ4人にボタンで4BBにレイズすると皆フォルドとか・・・。

2人くらい付いてきてもCBですぐ降りるし・・・。


気づくと参加率48%で原点の3倍にまで増やすw


どうやらチキンが多かったようですw


まあその後は特にいいこともなく、

ショートのオールを受けるが負けて、

アイスさんも飛んでしまい、、

最後はじゃんけんに負けて終了。。。


チャットのメンバーでは○さんが生き延びてましたが、最後まで見届けることができずにダウン。


結果はどうやら17位だったらしいですね。

すごすぎww

おめでとうございます!


ちょっと人数多すぎでしたが悪くない企画でしたねw



タイト

最近タイトに打ってます。

ちょい前までがルースすぎたってのもありますが、

コーラー相手には手絞って打ちまくるのが1番です(`・ω・´)b


今月こそプラス1Kを目指すべし!


4月収支

早々と4月が終わってしまいました。

4月収支結果です。

-150

序盤の1Kプラスはいずこへw

リングはプラスだから問題はMTT。

しかし入賞率は20%なのでそれほど悪くない。(ですよね?w)

問題なのは・・・

入賞したMTTのほとんどはサテww


上で入賞しないとプラスになりやしねぇw

ってことで今月はリング中心に頑張りますかね(`・ω・´)b



プロフィール

Michael

Author:Michael
テキサスホールデムを極めるべく毎日精進しています。最近オマハにも手を出しました。
チームアグレとチームヨゴレに所属。

最近の記事
最近のコメント

カテゴリー
メールフォーム

個別にご連絡のある方はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク
訪問者数
