The Lord of the Best Poker Player

ポーカーやっていく上で何か記録に残したいと思って立ち上げたブログ。最近戦略を書き始めました。



ダウンスイング

ちは。ただいま僕のポーカー歴の中で一番のダウンスイングの真っ只中にいるマイケルです。ちょっと普通じゃないくらいついてないですね。タダでさえ初手の時点でついてないのに(AKvsAA連発したり)、たまに勝ってる時にオールインできても捲られるんだから(AAvs88の200BBオールインで負けたのは萎えたw)まあ勝てんw

しかしこんなものでヘコタレません。あるボクサーの名言でこんなものがあります。

「上昇気流にある者は誰でもヒーローになれる。男の本当の価値は何一つうまく行かない時にそれでも前に進む根性があるかどうかだ。」

これはどのような世界でも言えることでしょう。調子の良い時は何をやっても勝てることがあるのでそんな時は誰でも勝てます。誰でも勝てるのですからそんなものは自慢にもなりません。しかし何をやってもうまく行かない時というのは必ずやってきます。もしそのようなものを体験したことがないと言うのならそれはタダの経験不足です。そしてその人の真の価値がわかる時というのはそのような時です。普通ならほとんどの人がここで脱落してしまうでしょう。しかしもし成功したいのならここで立ち向かう勇気を奮い立たせなければなりません。こうした逆境から這い上がるたびに人は成長します。逆境から這い上がって来れたと言う事実がその証です。

逆境を払いのけるためには継続しなければなりません。継続することが勝つための保証ではありませんが、継続しなければ勝つことはできないのです。

なんか偉そうに書きましたが、僕がまさにその状況なので自分への叱咤激励ってことでw


今年の年末はベガスに行ってきます。では皆さん良いお年を。

関連記事

この記事に対するコメント


マイケルさん

こんばんは。急なコメントごめんなさい。 TPTで同卓に座っていたkoisoです。

なにかでサングラスをかけてる写真を見た記憶があり、みたときからもしやと思っていて、思い切って声をかけてよかったです。

突然の告白ですが、一番憧れているプレイヤーがマイケルさんでw
内心憧れの人にあえてドキドキでした。

本当はいろいろしゃべりたかったのですが、トーナメントの邪魔してはいけないと思い我慢してました。
またなにかでお会いできる機会があったら よろしくお願いします。


ではラスベガス楽しんできてください。

追伸 現地時間の元旦にMGMで五味という日本人の格闘技の試合があります。
日本人の身体的なディスアドバンテージがありながら、世界の猛者をどんどん倒していく格闘家で、日本の恵まれてるとは言えないポーカー環境の中、世界を相手にしているマイケルさんと通じるものがあるかもしれません。機会があったらみてみてください。
【2010/12/28 01:50】 URL | koiso #- [ 編集]


それはつらいですね。
初期や中期に大きなにダウンスイングを喰らい、勝てることを実感できずに退場していった人もいっぱいいるんですよね。
そんななか、確実に稼げるようになってからのダウンスイングは良かったのかもしれませんよ^^

ヴェガス頑張ってください!!
【2010/12/29 02:31】 URL | 新宿 #- [ 編集]


元気かぁ...。
べガス行くのは知ってるよ。ざきも行ったしなぁ。うちのBOSSも恒例年越しべガスだし。

マイケルでも負けるのは当たり前だよ。で、這い上がって頑張ってくれよ。来年早々、久しぶりにフェスティバルだからよかったら顔出しなよ、たまにはさぁ・・・。

じゃぁなぁ。
【2010/12/29 10:52】 URL | ちょめ #- [ 編集]


帰国しました。

>koisoさん
先日はお疲れ様でしたー。突然の告白ありがとうございますw でもそんな大層なプレイヤーじゃないですよw
またの機会がありましたらよろしくお願いします。

残念ながらその試合は見れませんでした。しかしラスベガスの年明けは花火等でなかなか派手でしたね。

>新宿さん
そうですね。僕の場合はこれまでも何回か大きいダウンスイングを食らっていますが、必ずその前にそこそこ大きめに勝てていたために破産せずに済んでいるというところがあるので運が良いと言えると思います。順番が逆だったらと考えるとゾッとしますねw

>ちょめさん
なかなか顔出せなくてすみませんw 明日は参加できますのでよろしくお願いします。フェスティバルにちゃんと参加できるのは初めてなので楽しみです。
【2011/01/07 23:18】 URL | マイケル #- [ 編集]


あけましておめでとうございます。ラスベガス戦記とポーカー戦略楽しみにまってます。

マイケルさんがレートアップするとき、注意してることとかはありますか? 
【2011/01/10 01:29】 URL | Reed.rr #- [ 編集]


>Reed.rrさん
あけましておめでとうございます。
レートアップする時に気をつけてることは、BRと時間効率です。BRは6maxで多面するなら4000BB以上は欲しい感じですかね。そしてレートを上げることによって時間辺りの稼げる金額が増えるならBRが許す範囲までレートを上げるようにしています。大体はそのレートで勝てるなら下のレートよりも時間効率が良い場合が多いので、そのレートで勝てるかどうかが重要ってことになりますかね。
【2011/01/18 18:35】 URL | マイケル #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://pokerbymj.blog74.fc2.com/tb.php/198-5d72cbeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Michael

Author:Michael
テキサスホールデムを極めるべく毎日精進しています。最近オマハにも手を出しました。
チームアグレとチームヨゴレに所属。

最近の記事
最近のコメント

カテゴリー
メールフォーム

個別にご連絡のある方はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク
訪問者数
